ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


染付芙蓉手兜鉢・土山敬司・#雨水

カテゴリトップ > 器の種類で分けました > 【お皿】 > 小皿・取り皿・銘々皿
カテゴリトップ > 《作家・窯元・工房》 > 陶磁器作家 > 長森慶

織部垣文長板皿・大・長森慶|和食器の愉しみ・工芸店ようび

織部らしい「垣文」の長皿です。葉っぱの上に盛り付けるように季節の恵みを少しずつ盛り合わせてみたり、色鮮やかなお造りをあしらいとともに・・・いかがでしょうか。

織部垣文長板皿・大・長森慶
織部垣文長板皿・大・長森慶
織部垣文長板皿・大・長森慶

明るい緑の部分はつるっとしていて、垣文の部分は、ざらっとした肌触りとなっています。

織部垣文長板皿・大・長森慶

大中小の三種類ご用意いたしました。いろいろな美味しいものをちょっとずつ・・・。そんな時の取り皿にもおすすめです。
大きな寸法は、鮎の塩焼きにちょうど良い寸法です。

織部垣文長板皿・大・長森慶
 
     
 

トップの写真は「大」です。
  大:総織部の緑のうつわと違い、少し上級の織部ですが、気楽に取り皿としてお使いいただいても素敵です。数種類の鉢盛りに重宝します。
こちらは、初夏の取り合わせ、鰹の薬味たっぷりのたたきと、さっと湯がいた空豆の二種に長皿を取り皿として合わせてみました。
 
  灰釉ビードロ土瓶蒸・有松進    
  秋の風物詩土瓶蒸し。太刀魚の塩焼きと。「灰釉ビードロ土瓶蒸」    


織部焼:織部垣文長板皿・小・長森慶《小皿・18.0cm》
商品番号: 0022-0056
お気に入りに追加
お気に入りに追加
織部焼・長皿・小皿
おおよそ18.0 × 8.0 × 高さ3.0cm
□あわせておすすめしたい器たち□
土瓶蒸し
織部焼
織部焼
長森慶
お花見



ショップへ相談