ヘルプ / 不適切な商品を報告
「お知らせ」とは
古川章蔵さんのお宅の兎です。すっかり「工芸店ようび」でも人気者となりました! 正面も愛らしいですが、後ろ姿がなんとも言えません。
一点一点表情が違います。どんな可愛い兎がやってくるかお愉しみにお待ちいただければ、と思います。
粗い布見せの折敷を御希望される方が意外に多く、多少の傷が目立ちにくいという理由もあって、山本哲さんに洗い目の布を貼って作っていただいたものです。仲々風雅なよいものになりました。寸法はようびが考えましたいつもの寸法です。
十二月、おねぎは甘くて美味しい季節、すこし大きく切って焼き目をつけ、焼鴨を別に盛って、鴨・葱両方の味を味わってみるものよろしきものです。
植山さんのお皿と古川さんの箸置は今年の名残の兎さんにしてみました。酒盃は須田菁華さん、徳利は有光武元さんです。
購入者さん
投稿日:2024年01月02日
見ていて飽きないうさぎさん
少ない線で見事な筆致。子どもっぽくない愛らしさ、人間味のあるうさぎに魅せられます。
実用品・普段使い 自分用 リピート
ルプママさん 60代/女性
投稿日:2016年10月05日
大好きな古川章蔵さんの作品ゲット~☆
購入日が遅かったのでお月見には間に合いませんでしたが、うさぎ年の孫がいるのできっと喜ぶと思います♪
実用品・普段使い 自分用 はじめて
sogoriran18さん 40代/男性
投稿日:2016年09月24日
「作家の手の跡」か否か
大好きなお店なのであえて書かせて頂きます。よく利用させて頂いており、いつも素敵な品揃えと丁寧な梱包に満足しておりましたが、今回初めて疑問に思うことがありました。 こちらを2点購入し、1点の尻尾の一部の線が剥がれておりましたので到着後すぐに画像とともにメールでご連絡し、交換希望を申し出ました。 しかしお店からのご回答は「作家の手の跡として商品として認めた上で出荷している」というような内容でした... …続きを読む