ヘルプ / 不適切な商品を報告
爽やかなお皿です。はねつけるような真っ白と違ったやわらかな白に、やさしい花や虫たち。店主が大好きな取り皿です。
よく似た小皿がありますが、こちらは「工芸店ようび」のオリジナルとして正木春蔵さんに作っていただいているものです。すっきりシンプルな使いやすい小皿です。
横浜のすずめさん 60代/女性
投稿日:2022年03月15日
やっと 我が家に
再販!感謝致します。以前購入しそびれ ため息付いておりました。 やっと 我が家に迎えることが出来ます。 春の訪れとともに。うれしい一枚です。 この大きさの取り皿は使い勝手がとても良く 柄ちがいでだんだん増えています。
実用品・普段使い 自分用 リピート
happykeroさん 40代/女性
投稿日:2021年02月17日
購入したのは8年前です。でも本当に美しい器です。柄の雰囲気がとても優して、使いやすいです。頻繁に手に取る美しい大好きな器です。
はなこははさん 40代/女性
投稿日:2009年10月04日
花や虫の色絵でありながらとてもやさしい風情です。盛り付けのじゃまをしないうつくしい絵柄に見とれてしまいました。