ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


磁器:こいのぼり箸置・古川章蔵・#清明

カテゴリトップ > 器の種類で分けました > 【カトラリー・スプーン・フォーク】 > フォーク > 透漆パスタフォーク・奥田志郎
カテゴリトップ > 《素材》 > 漆器
カテゴリトップ > 《素材》 > 
カテゴリトップ > 《作家・窯元・工房》 > 漆芸家 > 奥田志郎(奥田達朗)

 
朱Y型スプーン・奥田志郎|和食器の愉しみ・工芸店ようび

先のデザインが違う2種を作りました。

 

 

お箸の国にぴったりなパスタフォークを作っていただきました。しなやかで軽快、とても使いやすいフォークです。

朱Y型スプーン・奥田志郎
朱Y型スプーン・奥田志郎

直接口がふれる器には、身体に良い素材で作られていなければなりません。奥田志郎さんの漆器は、内側の下地から日本産の純度の高い漆が使われています。純度の高い漆は、乾きが良く、かぶれることはありませんので、安心してお使いいただけます。

朱Y型スプーン・奥田志郎
 
  お膳   色絵二色流しタタラ丸皿・古川章蔵  
   
 
  渕銹7.5寸深皿・幾田晴子  
   
パスタフォーク

 パスタを食べる習慣はすっかり定着いたしましたのに、和食器でパスタをいただけるフォークに出会えませんでした。パスタを心地よく食べられるフォークをお作りしてみようと思ったのは何年前のことだったでしょうか。寸法よく、形よく、塗り方の美しいものとさまざまに吟味してやっとこの度出来上がりました。

 パスタが巻きやすく、口にやさしく、柄を回転させやすく、これなら御満足していただけるのではと思うものです。

 塗は奥田志郎さん、竹の素地は甲斐のぶおさんです。

店主 真木啓子
 
  渕銹7.5寸深皿・幾田晴子  
   


しなやかで軽快なフォークです!
漆器:透漆パスタフォークA・奥田志郎・甲斐のぶお工房《フォーク・竹・漆塗り》
商品番号: 0140-okd-0371
お気に入りに追加
お気に入りに追加
透き漆・フォーク・竹
おおよそ長さ21.0 × 幅3.0cm

ショップへ相談