ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


志野焼:志野千鳥文向付・瀧川恵美子・#大暑

カテゴリトップ > 器の種類で分けました > 【鉢・向付・小付】 > 小鉢・向付・取り鉢・銘々鉢
カテゴリトップ > 《素材》 > 信楽焼・伊賀焼
カテゴリトップ > 《作家・窯元・工房》 > 陶磁器作家 > 杉本寿樹(伊賀焼)

縁呉須角小鉢・杉本寿樹|和食器の愉しみ・工芸店ようび

正方形の小鉢です。縁の呉須の青がアクセントです。いくつか並べてみたくなります。

縁呉須角小鉢・杉本寿樹
縁呉須角小鉢・杉本寿樹

 

こちらの小鉢の四角は、奥田志郎さんの「松花堂弁当箱」をもっと自由に愉しんでいただくために、お弁当箱にあわせて杉本寿樹さんに作っていただいたものです。

縁呉須角小鉢・杉本寿樹

青みのある釉薬のかかり方で、肌の色がふんわり変化します。

 

縁呉須角小鉢・杉本寿樹
 
  縁呉須角小鉢・杉本寿樹  
   
 
  大鉢・モール入・植木栄造  
  夏の定番冷やし素麺。薬味はたっぷりと!「大鉢・モール入・植木栄造」  
 
  縁呉須角小鉢・杉本寿樹  
  【一汁一菜】お味噌汁中心の食事から冷やし素麺です。  


小鉢にこんもり。
伊賀焼:縁呉須角小鉢・杉本寿樹《小鉢・10.0cm》
商品番号: 0016-0084
お気に入りに追加
お気に入りに追加
小鉢・角鉢・伊賀焼き
おおよそ10.0〜10.5 × 10.0〜10.5 × 高さ3.0cm



この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(2件)
このショップのレビューを見る
総合評価総合評価に有効な件数に達しておりません。

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2021年10月12日

写真そのままの小鉢が手元に届きました。 縁の青、赤い線、小鉢の肌、見た瞬間にしっくりくる質感と良いバランスです。 

購入者さん 

評価4.00

投稿日:2016年03月09日

 松花堂弁当にもピッタリです

我家の松花堂弁当箱にもしっくり収まる素敵な四方小鉢を探していたので、出会えて嬉しいです。普段使いにも、おもてなしにも活躍させるつもりです。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 家族へ 購入回数 はじめて 


ショップへ相談