ヘルプ / 不適切な商品を報告


カテゴリトップ > 包丁・研ぎ器・まな板
カテゴリトップ > サービス


 ▼ 包丁の研ぎ直し承ります

職人の手によって買ったときのような切れ味がよみがえります。ご自身で研ぐのが難しい場合やしっかりとメンテナンスを受けたい場合にご利用ください。

 ▼ 対応可能な包丁

「あすかシリーズ包丁」
「曜いろは・たくみシリーズ包丁」
「曜シリーズ包丁」
「さやか」(廃盤)
「remy クロの包丁」

 ▼ 研ぎ直し依頼の手順

…まずこちらのページから、『包丁の研ぎ直し』をご注文下さい。
…お客様からのご注文を確認後、当店よりメールを1通お送りさせて頂きます。
  メールには、返送先住所等が記載されておりますので必ずご確認下さい。
  メールが届かない場合は、大変お手数ではございますが、下記までお電話下さい。
  【お問い合わせ先:0575-22-3411】※お電話にて楽天担当とお伝えください。
…メールをご確認の上、研ぎ直し希望の包丁を当店までお送り下さい。
  ※お送り頂く際の送料はお客様負担となります。
…お預かりした包丁の状態を確認し、お見積りをお出しします。
  包丁の状態によっては、ご請求金額が変更となります。
…見積もり後のご請求金額をメールにてお知らせいたします。
  ※前払いをご選択の方はご入金依頼のメールも併せてお送りします。
…お客様からの決済手続き完了後、包丁の研ぎ直しを行います。
…研ぎ直しが完了した包丁をお手元にご返却致します。

 ▼ お見積りについて

小さな欠け(身幅方向に0.5mm程度の欠け)であれば、基本料金\2,200(税込)で承ります。大きな欠けがある場合は、別途費用が必要となります。
お送り頂いた包丁を当店で確認させて頂いた後、正式なお見積りをお出ししますので、ご請求金額が変更となる場合がございます。

お見積り後、研ぎ直しをキャンセルすることも可能です。その際は、そのまま包丁を返却させて頂きます。 また、研ぎ直しが出来ないほどの欠けがある場合など、やむを得ずお断りする場合がございます。
※やむを得ずお断りする場合、またお客様のご判断により研ぎ直しをキャンセルする場合でも、当店に返送頂いた際の送料は返却出来かねますので予めご了承下さいますようお願い致します。

 ▼ 納期について

お客様の決済手続き完了後、研ぎ直し作業を行います。研ぎ直し作業は約1週間ほどお時間頂いております。商品状態によっては、納期が1週間以上かかる場合がございますので、予めご了承下さいませ。
※研ぎ直し前にお見積りについての確認をメールにて行いますので、研ぎ直し作業と合わせて、早くても2週間ほど包丁をお預かりすることになります。
研ぎ直しが完了次第、お客様のお手元へ包丁を返送させて頂きます。発送の際には、当店からメールでお知らせいたします。

 ▼ 梱包について

刃物は危険ですので、郵送時に突き出すことがないよう、しっかりと梱包してください。古新聞等で、しっかりと巻いたものをガムテープで留めるか、お買上げ時の箱が残っている場合は、そちらに包丁を入れて蓋が開かないようにしっかりと固定してください。それを紙袋や箱に入れて発送をお願い致します。

 ▼ その他

別途料金が必要ですが、ブレード、ハンドルのリペアも可能です。
※都度見積もりをさせて頂きます。

 ▼ まずはご相談下さい!

ご不明な点が多々あると思います。包丁の事ならお任せください!
包丁についてのご質問、何でもお気軽にご相談下さい。
また、お使いの包丁の写真を先にお送り頂ければ、ある程度のお見積りはお伝えできると思います。


(メーラーが立ち上がります)



ヤクセル包丁専用 職人の手によって切れ味が蘇ります!
ヤクセル包丁専用 刃付け直し 研ぎ直し
■ヤクセル包丁の研ぎ直しを承ります。
■お手元の包丁を弊社にお送り頂く際の送料は、お客様ご負担でお願い致します。
■研ぎ直し後の包丁をお送りする際の送料は当店で負担致します。
■ご返送頂いた包丁が当店に到着してから、約1週間後の発送となります。
■傷や欠けが大きい場合は別途料金を頂く場合がございます。


商品番号: 99998000000
お気に入りに追加
お気に入りに追加

この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(10件)
このショップのレビューを見る
総合評価4.70

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2025年11月16日

 包丁送って数日で帰ってきました。

あすか37層鋼の鎚目模様を消さずに切れ味を戻したくお願いしました。ほぼ刃の部分だけを綺麗に研ぎ直していただき大満足です。またお願いいたします。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2025年09月05日

シャープナーを使っていてもだんだん切れなくなります。 長く使うつもりで購入したので、研ぎ直しサービスがあると助かります。 戻ってきた包丁は新品の様にスーッと切れるようになったので嬉しいです。 またお願いしたいです。 

晴れのち時々さん 50代/女性

評価2.00

投稿日:2025年04月11日

 期待しすぎないように

2回目ですが、大したことないな…というのが正直なところです 梱包材を返して欲しかったので、そう書けばよかったです 



ショップへ相談