革手袋は数々のセレクトショップや百貨店が自社ブランドを展開しておりますが、その製造のほとんどが外部メーカーへのOEM(受託製造)という事をご存知でしょうか?
日本では香川県を中心にたくさんの革手袋メーカーが存在しますが、その中でもクロダは
国内の革手袋シェア率20%という最大手メーカーです。
生産量も然る事ながら、クロダ製手袋の最大の魅力は品質です。イタリア製の仔羊革やカシミヤ裏地等、最高級の素材を使用した日本製手袋は、海外の有名ブランド製品をも凌ぐ程の仕上りとなっております。
ミラノで行われた国際見本市MIPELでは国内2社目となるパノラマ部門大賞を受賞し、日本企業の物作りレベルの高さを世界に発信しています。
もっと見る 日本の高級手袋専門メーカー「KURODA(クロダ)」が手掛けたウォーキンググローブシリーズです。様々な高機能素材を使用した機能性に加え、ファッションアイテムとしても優れたデザイン性が魅力となっております。
ウォーキング用の手袋一覧ページ(男性向け) ブルー系カラーの手袋は、パープルやグリーン系統の色とも馴染みが良いカラーです。ネイビーなど落ち着いたトーンのカラーであれば、ブラック系カラーと同様にコーディネートを選ばず使用出来ますので、1双をヘビロテしたい方にもお勧めです。
ブルーの手袋一覧ページ(男性向け) こちらの手袋にはペレックのクリアケースが付属致します。
化粧箱の詳細はこちら