ヘルプ / 不適切な商品を報告
「お知らせ」とは
当店「ならの木家」の運営母体(株)大西林業は、北海道白老町で本業の炭焼きを軸に【薪】の製造もしております。 伐り出し、薪割、乾燥管理を一貫して行っているため、良質で安価な薪をご提供しております。 【しらおい乾燥薪】は木炭製造の知識や経験が生かされています。 貴重な森林の資源「薪」をどうぞご堪能ください。
毎年11月から翌年3月末頃まで木炭や薪の原料になる原木の伐り出しを行います。薪に良いとされる、ナラやイタヤ材が豊富な北海道白老町。樹齢50年程度の樹木を伐採し、切り株からの「ひこばえ」を育て、森林の循環と再生を促します。
写真は北海道の樹木を代表する「ミズナラ」大変硬く、火力が強いのが特徴。薪の割り方は「大割、中割」のミックス。※イタヤ薪は丸枝も入ります。
北海道白老町の片隅で、木炭・薪の製造から販売までを行っています!
並び替え
1件 〜 4件 (全 4件)
価格や送料は、商品のサイズや色によって異なる場合があります。