ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


通常商品通常商品 ⇒全会員5倍  ポイントアップキャンペーン中
定期購入定期購入 ⇒全会員5倍  ポイントアップキャンペーン中
頒布会購入頒布会 ⇒全会員5倍  ポイントアップキャンペーン中
予約商品予約商品 ⇒全会員5倍  ポイントアップキャンペーン中
ポイントアップの商品は商品毎に倍率が異なります。
泡盛でもない★焼酎でもない★琉球スピリッツIMUGE.です

カテゴリトップ > お酒の銘柄別 > 甕入り43°
カテゴリトップ > お酒の種類別 > 容量別 > 3升甕
カテゴリトップ > ギフト > 名入れボトル
カテゴリトップ > お酒の種類別 > 特別限定酒 > おめでたいお酒





名入れラベルでお届けします!
ギフト 誕生祝 男児用
【名入れ】赤ちゃんの誕生祝いに!
★船便のため日付指定不可/10-14日でお届け
泡盛 請福酒造 三升甕 5400ml (誕生祝男児用)直火請福 43度 送料込み 沖縄 石垣島 焼酎 【winter_sp_d】

誕生のお祝いに、記念に!
赤ちゃんの名前を入れたオリジナル札の甕(かめ)です

じっくりと熟成させ、将来、成人の日や結婚の日に
ご家族で開けてみてはいかがでしょう。

当社自慢の43度泡盛を三升甕にいれてお届け!
お酒は呼吸しながら熟成していきます。仕次ぎをする場合は、よく熟成させるために満杯ぜずに6部目から7部目をキープして、必ず「35度以上」の泡盛を足してあげてください。

仕次ぎとは

泡盛は古くなれば古くなるほど美味しくなる酒ですが、さらに美味しい古酒を作るために「仕次ぎ」という方法を沖縄の人は引き継いできました。
仕次ぎとは、年を重ね力が弱くなってきた泡盛の古酒に、若い泡盛を足してあげる事で、再びこの古酒に力を与え、より美味しい古酒を作るという先人の知恵の結晶なのです。
ことの仕次ぎ文化こそ泡盛が世界に誇る古酒作りの基本と言われています。

古酒作りを楽しむ甕(かめ)に仕次ぎ用の泡盛は必須です。直火請福43度は長期熟成に耐えうる「力のある原酒」ですので、仕次ぎ用の泡盛に向いています。


直火請福 (琉球泡盛)
アルコール分 43度
内容量 3升甕(かめ) 5400ml
原材料名 米こうじ (タイ産米)
サイズ 直径28cm×高さ33cm 重さ8.5kg
梱包・ギフト包装について
ボトルサイズ この商品は3升甕です。
配送方法 この商品は船便になります。
船便はお届けまで10日〜14日ほどかかります。余裕をもってご注文下さい。日時の指定はできません。
詳しくは配送について・お届けの目安
1つの梱包 甕(かめ)は船便のため他の商品と一緒に発送することができません。他の商品をご注文頂いた場合は2梱包になりますので、送料がもう1つ分かかります。
詳細は梱包について
甕(かめ)は専用の段ボールに入ります。
詳細は箱(化粧箱)について
ギフト包装 のしをお付けできます。
包装は段ボールが大きいため出来ません。
詳細は包装・のしについて
他にこんな商品もあります

仕次には
直火請福43度

通常の3升甕
5400ml

女の子のラベル
3升甕
重 要
ご注文の際には 【備考欄】に、必ず札に記載される内容をご記入ください。
★ 名入れする赤ちゃんのお名前 (フルネームで)
★ 赤ちゃんの誕生日 (年月日)
ご注意ください
甕(かめ)は飛行機に搭載できない為、船便になります。
船便はお届けまで10日〜14日ほどかかります。余裕をもってご注文下さい。日時の指定はできません。
詳しくは配送について・お届けの目安


商品番号: 532
ギフト
ラッピング対応 / のし記名可
お気に入りに追加
お気に入りに追加

この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(3件)
このショップのレビューを見る
総合評価5.00

zakk1971さん 40代/男性

評価5.00

投稿日:2012年12月09日

 古酒になるまでは!

皆さまと同じく息子の誕生を祝い購入しました。船便での発送でしたが思った程時間もかからず、また梱包も丁寧にされておりました。一度ふたを開け味見を(笑)。普段石垣に立ち寄ると飲む請福ですが、久しぶりでさすがに43度!おいしかったです。仕次をしながら息子とともに育てようと思います。 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2012年09月16日

息子の誕生祝いで買いました。20年後の誕生日に一緒に飲むのが楽しみです。息子の祖父母が20年後まで元気でいてほしいので、祖父母宅に預かりましたが、とても喜んでくれました。毎年の誕生日に少しずつ味見をし、継ぎ足しして20年後を楽しみにしていきます。 

taka19660701さん 40代/男性

評価5.00

投稿日:2007年01月31日

子供が生まれたのを記念して購入しました。仕次をしながら子供と一緒に育てようと思います。目標は20年古酒。夢のある贈り物だと思います。 




ショップへ相談