心の安らぎをもたらす想像上の庭のフレグランスシリーズ。5番目の庭園のフレグランス【李氏の庭】 が誕生しました。
第5章となる物語は、知られざる独特の庭園が体現する、中国文化のあらゆるディテールがエルメスの専属調香師のジャン=クロード・エレナにインスピレーションをもたらしています。
今回の庭は、特定の庭を指しているのではなく、中国にあるあらゆる庭を指しており、『李』という中国を代表する名前のひとつがネーミングに使われることで、中国の庭を表現しています。
ジャスミン、金柑、そして庭園を思わせる樹液のフレッシュな香り。
パッケージには中国の現代アート作家、リ・シンによって繊細なグレーの濃淡による墨の河が描かれ、黄河を思わせるジョーヌ・アンペリアル(皇帝の黄色)のボトルを引き立てます。