ヘルプ / 不適切な商品を報告
ふくよかな香りを持ちながら、すっきりとした辛口のお酒特別本譲造から吟醸酒へ
〇長野県飯山市ひとごこち100%使用59%精米の長野県飯山産ひとごこちを100%使用した特別本醸造。ふくよかな香りを持ちながら、すっきりとした辛口のお酒に仕上げてあります。様々なお食事に合わせやすい、香りと味のバランスの良いお酒です。
琥月 婪さん 30代/男性
投稿日:2025年06月17日
飲み続けて10年
10年以上、個人的には飲み続けている蔵元のお酒です。 ここの蔵元とは、最初「水尾 一味」で知り、「ひとごこち」で作られるお酒が色々と他の蔵元や、同蔵元で「金紋錦」も飲み比べつつ、何だか飽きずに飲み続けて今に至ります。 個人的には甘過ぎず、辛口ではあるけど程よい。どっか味わいに突出してるわけでもなく、変に味わい浅くもないので好きで気づいたら、飲み続けてました。 当たり障りのなく、飲み易く受け易... …続きを読む
実用品・普段使い 自分用 リピート
daisan26156さん 70代以上/男性
投稿日:2022年04月14日
冷酒で飲むのが良いです。刺身や煮物に合います。
プレゼント 家族へ リピート
Q Barさん 50代/男性
投稿日:2021年10月17日
水尾は好きな銘柄で、これで5種類目。 長野の綺麗な水で作っただけあり、スッキリと旨くコスパは良いのだが。 水尾好きになった独特の米香は、純米からでないと弱いようだ。