ヘルプ / 不適切な商品を報告
「お知らせ」とは
人気No.1!年間売上100万個を記録した大ヒット商品香ばしいしょうゆごまと旨みたっぷりの削り節が人気です。醤油の芳醇な風味が生きる、佐川醤油自慢の品です。発売以来、絶大な人気を博し、おかげさまで全国に多くのファンの方々を獲得して参りました。その香ばしい味わいは、炊き立てのご飯にふりかけるもよし、またあえものやおひたしにもよく合います。ただ、あまりに食が進むため、ご飯の食べ過ぎにはご注意を。
「本当に美味しいのでごはんの食べ過ぎにご注意!」「いったい何杯ご飯を食べ続けるのか・・・」という声も飛び出した。驚異のふりかけです。やや甘口で、とにかくゴマが香ばしく、歯ごたえ抜群です。製造元は、この地域の名産品「甘露醤油」を造る醤油屋さん。素材にこだわった自前の醤油でゴマを炒り、削りぶしとあわせました。「通販生活」1997年2月号224頁
雑誌『ラ・セーヌ』1998年12月号「しょうゆ風味のごまふりかけ」、「うめ風味のごまふりかけ」、「黒ごまふりかけしょうゆ風味」が雑誌『ラ・セーヌ』1998年12月号にて紹介されました。
雑誌『TANOTO別冊』に掲載されました。「しょうゆ風味のごまふりかけ」、「黒ごまふりかけしょうゆ風味」が『TANOTO別冊』1999年11月号にて紹介されました。
nrwbassさん 50代/男性
投稿日:2021年05月26日
故郷の味
柳井市で生まれ育ち今は広島県福山市で暮らしています。佐川醤油さんの近くで子供の頃遊んでいました。 帰省した時はいつもふりかけをお土産に買っているのですが、コロナの影響で一年半帰省できていません。 故郷を忘れない様に購入しました。 とても美味しいです。 早く帰省できるようになって欲しいと願っています。
プレゼント 仕事関係へ リピート
購入者さん
投稿日:2019年02月17日
おかかの香りがとてもいいです。またリピートします。
投稿日:2018年07月03日
香ばしく美味しいごまの風味に甘露醤油が後押ししているのですからまずいわけがありませんね(毎食ふりかけるので、すぐなくなってしまうのが難点と言えば難点ですが)。
実用品・普段使い 自分用 リピート