ヘルプ / 不適切な商品を報告
McHaleさん 50代/男性
投稿日:2025年10月09日
牛乳寒天ゼリー用
涼しくなってきたこともあり、牛乳寒天ゼリー作りの材料として購入しました。 寒天の量を少な目、牛乳の量を多めにして、固まり具合を緩くすると、コンビニスイーツの味を一段階跳ね上げられます(^_^) まずはストレートに食味確認(写真)。 食べる前に、1年程度寝かした熟成味醂を垂らします(これだけでも、とろみのあるブルーベリーの香りが付加されます)。 ミックスフルーツの中の程よい甘みが良いアクセント... …続きを読む
はじめて
nekonekomicoさん 60代/女性
投稿日:2024年08月12日
小さ目のカット。
冷蔵で届きますので そのまま冷蔵庫の中で待機していました。 直ぐに頂く事も出来る程冷えておりました。 . 家族は生のフルーツはもちろん缶詰も好物。 私自身はお腹がすぐ溜まった感があるので 殆ど口にしませんが2切れ味見。 . 甘さ控えめで 大きさこそありませんが色々な種類のフルーツが 一度に味わえる楽しさがあります。 . とは言えシロップ漬け 節度ある量にしないと糖質過多に気を付けなくてはね。... …続きを読む
実用品・普段使い 家族へ
nekonekomicoさん 50代/女性
投稿日:2021年09月19日
小さめカットのフルーツカクテル
冷蔵で届きましたので、そのまま冷蔵庫に入れておきました。 前回は今食べたいのリクエストでこのまま食べたので フルーツゼリーにしようと、昨夜冷蔵庫から取り出していると、 見た家族・・・・ あれ?今食べないの??と。 . ゼリーよりも加工せずにこのまま食べた方が良いし 今食べたいとの希望で、またもや仕方なくこのまま頂く事にしました。 . 一口サイズよりも小さめのカットですから フルーツ缶を楽しみ... …続きを読む
実用品・普段使い 自分用