ヘルプ / 不適切な商品を報告
おおたかの両津さん 50代/男性
投稿日:2026年03月10日
仕事用のPCに使用するための旧製品からの乗り換えです。 スタンドを使用しない時を含めて3段階の角度に変えられるようになり、使い勝手が良くなりました。 一方、机の材質との相性もあるかとは思いますが、長い方の足は押しの力に対して安定性が弱く、また個人的には旧製品よりグリップが弱くなっているように感じます。 平日は毎日使用していくことになるので、耐久性に期待したいと思います。
Ro213さん 20代/女性
投稿日:2026年03月07日
社用のパソコンに付けました。立てなくても傾斜がでるのが嬉しいです。スタンドみたいなやつは荷物がかさばるしデスクが狭くなるのですが、重さも軽いし、手軽に付けられます。