ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


あす楽対応
カテゴリトップ > チリワイン > アルマヴィヴァ

ALMAVIVA / アルマヴィーヴァ

アルマヴィヴァは、1997年にチリの名ワイナリーのコンチャ・イ・トロ社とボルドー・メドック地区第1級CH.ムートン・ロートシルトのロートシルト男爵家とがフィフティー・フィフティーの出資で提携し、共同開発された「チリのボルドースタイル」のスーパー・プレミアム・ワインで、チリで生産されている最高の赤ワインとさえ評されています。

チリでも最も素晴らしいブドウ園の1つのマイポ・ヴァレーにあるプエンテ・アルトのブドウ園に40haのアルマヴィヴァ専用畑が用意されましたが、樹齢が若かったために、初ヴィンテージの1996ヴィンテージは、コン・チャ・イ・トロ最高のキュヴェをフランスからきた醸造家パスカル・マルティによりブレンドし発表されました。

ALMAVIVA / アルマヴィヴァ
● 色 / 赤
● タイプ / フルボディ
●内容量 / 750ML
●産地 / チリ / マイポ・ヴァレー / プエンテ・アルト
●品種 /
カベルネ・ソーヴィニヨン66%、カルメネール24%、カベルネ・フラン8%、プティ・ヴェルド2%
●商品情報 /
2016年ヴィンテージ

2016年の生育期は、非常に乾燥した冬で始まりました。2015年5月〜9月までの雨量はたった193mmで、6月は、雨が全く降らず、8月は、1ヵ月間で119mmという大量の雨が降りました。続く春は、例年より寒く、雨の多いコンディションでした。特に9月中旬から11月中旬にかけて、カベルネ・ソーヴィニヨン、カルメネールの樹にいつもより少ない房数、“花振い”が発生しました。夏、特に12月と2月は、非常に暑くまた乾燥していました。3月に気温が急激に下がり、4月16日〜17日, 4月23〜24日とプエンテ・アルトのブドウ畑に109mmという例外的な雨量の雨が降りました。

生育サイクルが例年より遅れ、生物季節学のステージは、総じて通常よりも遅かったのですが、このような不安定な気候条件の為、収穫は早々に始め、早急に終わらせました。 3月29日のゆっくりとしたスピードでメルローから収穫を始めましたが、最終日は、5月6日という、例年より2週間早いペースで終わらせました。雨の後、我々収穫チームが健康的に育ったカべルネ種とカルメネール種の葡萄を迅速かつ的確に摘み取り、ワイナリーで光学機械における選果と厳しく注意深い監視の下での醸造により、プエンテ・アルトの偉大なテロワールに一致した、豊かなフルーツの含みを持つ、フレッシュさのある個性的な、エレガントで飲みやすい有望なワインが造れました.
●評価 / WA95点、JS97点
 
チリワイン一覧

TOPページへ移動


4997678115487


アルマヴィヴァ 2016 ヴィーニャ・アルマヴィーヴァ 750ml

No  4997678115487
価格
17,600円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
利用可能な条件を見る
売り切れました

お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く


配送参考図







カテゴリートップ