ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


通常商品通常商品 ⇒全会員5倍 ポイントアップキャンペーン中
ポイントアップの商品は商品毎に倍率が異なります。

カテゴリトップ > 商品を探す > ブランドで選ぶ > A-B > ブランド別(A-B)お取り寄せ > A.Y.A
カテゴリトップ > エフェクタージャンルから探す > 補助系 > コンプレッサー(お取り寄せ)

A.Y.ATokyoJapanR-Comp


★【お取り寄せ】【国内正規品】A.Y.A Tokyo Japan R-Comp

価格
28,829円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
お取り寄せ
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
A.Y.A トーキョー ジャパン アールコンプ
"A.Y.A Tokyo Japan R-Comp "

日本製ハイエンドROSS系コンプ!

A・Y・A tokyo japan/R-compはROSSのコンプサウンドを参考にし、よりふくよかで温かみのある音、ローノイズである事、コンパクトである事、そしてもちろんトゥルーバイパスである事を基本に製作しました。

より高音質、高品質にするためCarbon Composition抵抗を使用し、カップリングコンデンサーにはVishay、Mallory、EROなど、高品質な物を使用しました。

そして、回路の心臓部にはROSSやDynaCompなどに使用されていた物と同タイプでより安定した動作のHarris Linear/Intersil製のCA3080Eオペアンプを使用しました。

また、トランジスターは複数種使用していますが、全て計測、選別し、理想的な物だけを使用しています。内部配線材にはBELDEN製を使用、ポイントでGeneralElectric製ヴィンテージケーブルを使用し、ヴィンテージKESTER、特注品KESTER、KESTER44など4種類のハンダを使用し、最終的な音質をコントロールしています


■Partsのお話

KESTER製ハンダはサウンド面に定評がある事はもちろん、他のハンダに較べ低温で溶解する為、作業効率が大変に良いという特徴があります。
低温での溶解は、熱に弱い半導体の負担を軽減する事が可能です。

A・Y・A tokyo japanでは、主に4種類のKESTERを使用しています。
抵抗にはXICON製1/4Wカーボンコンポジション抵抗を主に使用しています。
日本ではまだあまり知られていませんが、米国のオーディオマニアの間ではAllen‐Bradleyなどの品薄な抵抗の代用としてよく使われているようです。
しかし、サウンドはAllen‐BradleyのようなHi-Fi傾向ではなく、やわらかめの音です。

XICONは米国のメーカーですが生産は日本やアジア圏ようで、誤差も少なく優秀なパーツですが日本では入手困難です。R-comp製作の際、Allen‐BradleyやPhilips、Dale、その他いろいろな抵抗を試しましたが、求めるサウンドに最も向いていたのがXICONでした。

※お取り寄せ商品となります。納期はお問い合わせください。




この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(5件)
このショップのレビューを見る
総合評価4.40

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2015年05月12日

 相変わらず最高のコンプです!

デザインもかわいいし、いろいろ聞いたとおり相変わらず最高のコンプです! 

購入者さん 

評価4.00

投稿日:2013年11月16日

 良い対応で良い品で満足です。

楽天で調べたら、ナインボルトさんが一番安かったので、こちらで購入することを決めました。注文から到着まで5日ほどかかりました。ピックが一枚明細についてました。自分が使っているピックと、大きさ・硬さが一緒で、結構つかってます。このエフェクター最高です。コンプのかかりが最高です。コンプいれるととても上手くなった気になってしまいます。 

ジョン8537さん 40代/男性

評価5.00

投稿日:2013年01月22日

 素晴らしい

長い間、MXRのダイナコンプやBOSSのマルチのコンプレッサーを使ってて、深く掛けるとノイズが増す一方でしたが、このコンプの素晴らしい所は深く掛けてもノイズが乗る感じで無く、音がどんどん太くなる感じのかかりかたで、音圧の太さは凄く気に入るポイントです。パコンとした音を求められるなら他の機種だと思いますが、それを希望されず音の太さや大袈裟でないアタック感が欲しい方にはオススメです。値段の高いの... …続きを読む

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて