商品説明 |
メーカー名 |
エービーシー商会 |
商品名 |
トーカスSi 濃縮タイプ |
特長 |
非塩素系(ノン塩カル・無塩)液体融雪剤(融氷剤)
手軽に使えて環境にもやさしい理想の融雪(氷)剤
トーカスSiは、塩化カルシウムなどの塩化物を一切含まないため、自然環境にやさしく、金属への影響も及ぼさない融雪剤(融氷剤)です。
コンクリートの劣化を抑制する特性も備えています。
■選べる濃縮タイプと既調合タイプ
水で希釈して散布するコストパフォーマンスにすぐれた濃縮タイプ(3kg)と、そのまま散布できる既調合タイプ(6kg、12kg)をご用意しています。
施工面積や用途に合わせてお選びいただけます。
■非塩素系の環境配慮タイプ
非塩素系融雪剤(融氷剤)ですので植物の生育に悪影響を与えることがありません。
また、有害物質を含んでおりませんので生物への影響もありません。
■金属(鉄・アルミ)を腐食させません。
非塩素系融雪剤(融氷剤)ですので、車両や橋梁の鉄筋などの金属を腐食させることがなく、安心してご使用いただけます。
■速効性
液状タイプですので、粉末タイプの融雪剤(融氷剤)に比べ、散布から短時間で効果が現れます。
■均一な融雪(融氷)効果
液状タイプですので、散布ムラが少なく融雪(融氷)が均一になります。
■コンクリートの劣化を抑制
コンクリートの劣化を抑制する成分が含まれており、散布による融雪(融氷)と同時にロングライフを実現します。
■合成樹脂への影響がありません。
合成樹脂(EPDM、ポリカーボネート)に付着しても劣化する心配がありません。
市街地の道路にも安心してご使用いただけます。
■環境へ配慮した商品です。
AMS(AEROSPACE MATERIAL SPECIFICATION)の規格試験で、環境への安全性が立証されました。
|
主な適用場所 |
●玄関先や駐車場などの凍りやすい路面の融雪・融氷・凍結防止に
●降雪後の圧雪、凍結したアイスバーンや翌朝の凍結が心配な場所に
●鋼材などが使用されている道路や橋梁のアイスバーン防止に
●環境保全の必要な地域周辺の路面に
●一般道路(国道・県道・市道など)、有料道路に
●そのほか、コンクリート・アスファルト・磁気タイルなど
|
規格 |
商品名 |
品番 |
内容量 |
出荷単位 |
施工の目安 |
トーカスSi 濃縮液 |
BTOKA006 |
2L(3kg) |
6本/1ケース |
約20m²〜60m² |
トーカスSi 濃縮液(受注生産) |
ー |
12kg |
1本 |
約80m²〜240m² |
トーカスSi 既調合タイプ |
BTOKA003 |
6kg |
1本 |
約20m²〜60m² |
トーカスSi 既調合タイプ |
BTOKA004 |
12kg |
1本 |
約40m²〜120m² |
|
性能データ |
形状:液状(無色透明)
pH:11.5±0.5
比重:1.22
凍結点(気温):−11℃
融雪(氷)・効果(気温):−10℃
|
使用方法 |
■濃縮タイプの希釈
濃縮タイプは水道水で希釈して使用してください。
トーカスSiに対して1.5倍の水の量(mL)で希釈してください。
■散布
濃縮タイプは希釈した液を、既調合タイプはそのままじょうろや噴霧器に入れ、除雪後に均一に散布してください。
●一般的な散布量の目安
凍結面:約80mL/m²〜
積雪面:約250mL/m²〜
雪や氷が溶けた後、白い付着物が残る場合があります。
白い跡が残った場合は水やブラシで洗い流してください。
■散布のタイミング
トーカスSiは、除雪後の凍結した路面に散布するのが最も効果的です。
薄氷:すぐに融氷し、滑りにくい路面になります。
厚氷:氷が路面から離れ、除雪が楽になります。
圧雪:シャーベット状に変わり、滑りにくくなります。
再凍結しても温度が上がればシャーベット化しやすくなります。
|
ご購入注意事項 |
<ご購入前に下記内容をご確認ください>
▲メーカー直送、お取り寄せ商品のため、返品・交換を受けられませんので予めご了承の上お買い求めください。
|