|
|  |
|
|  |
人気のゴールドで熟成スタート!
お手頃な価格がうれしい
まずミニ樽を使ってみたい方にピッタリなサイズ。
便利なじょうご付き
|
| 天使のミニ樽 1リットル(ゴールド4本タガ)+プラじょうご&コースター付き
|
|
商品説明 |
|---|
| サイズ |
直径(前面パネル )11cm前後 奥行き(樽本体) 16cm前後 |
|---|
| 内容量 | 約1リットル(0.8〜1L 多少の誤差あり) |
|---|
| 重量 |
重量 900g前後 |
|---|
| 材質
| アメリカン・ホワイトオーク
タガ(帯):4本 真鍮(しんちゅう)(金色) |
|---|
| 付属品 |
スタンド、栓、コック、説明書、プラスチック製じょうご、オリジナルコースター 付属品は予告なく仕様変更される場合があります |
|---|
|
| 容量・サイズ・重さは手作りのため、違いが出る場合があります。
表内には平均値を記載しています。 原産国:メキシコ |
|---|
お手頃な価格がうれしい、便利なじょうご付き まずミニ樽を使ってみたい方にピッタリなサイズ。 市販の720mlや900mlのお酒(蒸留酒)を入れるのに最適。 小さいながらも熟成する力はたいしたもの。 お店での「樽キープ」にも使われています。 |
小さくても本格派の熟成用ミニ樽! 大型の樽と基本的な構造は同じ本格派のミニ樽。 メキシコの樽専門メーカーが製造。 樽は定評ある「アメリカン・ホワイトオーク」を使用。 焼酎やウイスキー・バーボン・ホワイトリカー・テキーラ・ラム酒・ジン・ウオッカなどを ミニ樽に入れて自家熟成できます。 数週間から数か月でまろやかで香り高い琥珀色の熟成酒に変化します。 |
樽の内部は焼かれています。 樽の内面は直下火で焼かれています。焼き加工は樽からお酒に 色と香りを付ける重要な工程です。 内面を強い熱で炭化させる方法をチャーリング(Charring)と 言います。 これにより、樽材内部にバニリンといった甘い熟成香味成分が 生成されます。 炭化層は香味に大きな影響を与えます
木目調シール無料作成サービス 木目調シールにお好みの文字入れをしてプレゼント! 【文字種】 アルファベット、ひらがな、カタカナ、漢字、数字など(ロゴは不可)
【文字数】 1行の場合:10文字以内 2行の場合: 上段 10文字以内・下段10文字以内
【フォント】 明朝、ゴシック、ポップ体
【文字入れ指定の手順】 ご希望の方は、注文確認画面の「※備考」に必要事項をご記入ください。 |
【ミニ樽のご使用上の注意】 (必ずお読みください) 1. 樽は乾燥させると木が縮んで割れ、漏れの原因になりますので、使わない時も 内部にお酒を入れて乾燥を防いでください 2. 樽の内部は焼かれているために炭状になった樫が剥がれてお酒と一緒に出てくる ことがあります。衛生上、問題はありませんが取り除いてからお飲みください。 3. お酒が出にくくなったら、注ぎ口のパイプを点検ください。
◆ お届け前に当店で以下の5番までの工程を済ませています。 到着後に水漏れするケースはほとんどありませんのでご安心ください。
(1)樽に付属の注ぎ口を正しい角度にしっかりと取り付けます。 注ぎ口は回しながら差し込むだけです。 最後に木槌などで軽くたたくとしっかり固定できます。 (2)ジョウゴなどを使い、樽上部の穴から水を入れて樽を一杯にします。 栓はしません。 (3)樽を水が漏れてもかまわない場所に置きます。 水分で木が膨張して樽の隙間を埋めます。 (4)数日、経過しても漏れが止まらない場合は更に数日間、放置します。 (5)2週間たっても漏れが止まらない場合は、一旦樽から水を抜き、漏れる箇所を 乾いた布で拭いてから、その場所に「溶かした蜜蝋(beeswax)」を塗ります。 この方法で漏れを止めます。
-------(6)〜(8)はご購入者様が行ってください。------- (6)到着後樽に水を入れ、お風呂場などに一晩置いて水漏れの無い事を ご確認ください。 (7)水を樽に入れ、樽を軽く振って内部をすすいで水を捨てます。 この作業を数回繰り返します。 (8)樽を逆さにして中の水気を取ると、お酒を入れる準備完了です。
|
◆ オーク樽のミニ情報&使用上の注意 ●天使のミニ樽は定評ある「アメリカン・ホワイトオーク」を使用。大型の樽と基本的 な構造は同じ本格派のミニ樽です。
●届いたミニ樽の内部に剥がれた炭や穴を開けた際の木屑が入っている場合があります が、衛生上問題はありませんのでそのままお使いください。 穴から取り出せる大きさのモノは取り除いても結構です。
●樽を乾燥させると木が縮んで割れ、漏れの原因になります。ミニ樽内のお酒の残量に も注意ください。お酒が少ないと樽が乾燥して漏れの問題が出ます。 ミニ樽を使わない時も内部にお酒を入れて乾燥を防ぐことが大切です。 この際、ホワイト・リカーがおすすめです。
●ミニ樽にお酒を入れたまま、何ケ月も放置しないでください。 蒸発してお酒が無くなる場合があります。特に夏場は要注意です。
●樽の内部は焼かれているため、炭状になった樫が剥がれてお酒と一緒に出てくること があります。衛生上、問題はありませんが取り除いてからお飲みください。 また、小さな炭が注ぎ口の穴に詰まる場合があります。 お酒が出にくくなったら、注ぎ口のパイプを点検ください。
●中に入れるお酒は蒸留酒に限定してください。 醸造酒はアルコール度数が低いため、腐敗する恐れがあります。
|
|
|
|
|  |