スタッフ着用感想
|
STAFF【 A 】
普段着サイズ/S
トップス/7号 ボトムス/7〜9号
身長156cm B83 W68 H89 肩幅38 裄丈71 二の腕周り26.5
|
★最適サイズ/S
いつも当店のワンピース、スカート、トップス、ジャケットはSサイズを着用しています。
このブラウスはSサイズでちょうどよく着られました。
全体的にゆったりとしたサイズ感です。
袖丈は肘がすっぽり隠れる長さで、安心感があります。
着丈はアウトにしても長すぎず、バランスよく着られる丈感です。
よく伸びるストレッチ素材で動きやすく、ゆとりがあるので、暑い季節にも涼しく着られそうです。
|
STAFF【 B 】
普段着サイズ/S
トップス/7〜9号 ボトムス/9号
身長159cm B82 W65 H93 肩幅40 裄丈70 二の腕周り28
|
★最適サイズ/S もしくは M
ミミグラントのワンピースもスカートもデザインによってSかMを着用しています。
Sがジャストサイズですが、Mでも少しゆったり目という感じで着られます。
着やせ感があるのはSの方です。
袖丈はちょうど肘辺りで、気になる肘の黒ずみが隠せるのがポイント高いです。
袖口はSもMもゆったり目で腕にピッタリこないので風通しがいいです。
柔らかい生地でパフが膨らまず、大人が着やすいボリューム感です。
着丈はモデルさんと同じくらいです。
前はちょうど足の付け根辺りで後ろはヒップのトップ辺りの丈で着られますので、下腹や腰回りを隠してくれて安心感があります。
バスト下からウエストの間で自然にくびれ上重心のバランスなので、アウトで着ても胴長に見えずバランスが良いです。
ウエストのくびれ感を強調したい場合は胸を盛ると更にくびれが現れます。
また、MGでナンバー1の伸縮性があるのではないかと思われる生地なので、インして着ている時に屈んだり腕を上げても生地が伸びることで動きを確保するため、インしたブラウスがウエストからずり上がってくることがありません。
顔がパッと明るくなる白地に黒のチェック柄は、ボトムスも合わせやすく使いやすいと思います♪
|
STAFF【 C 】
普段着サイズ/M
トップス/9号 ボトムス/9号
身長167cm B84.5 W65 H93 肩幅40 裄丈74.5 二の腕周り26
|
★最適サイズ/M
いつもミミグラントのワンピースは、MサイズかMトールサイズを選んでいます。
カーディガンやジャケットもMサイズを着用しています。
Mサイズがちょう良いです。
身幅、袖口、アームホールはゆとりがあり、ゆったり着られるので涼しいです。
着丈は腰骨の下まできますが、お尻の一番出ている部分は完全には隠れない長さですが、アウトでもインでもバランスよく着られ、インしてもストレッチが効いているので腕を挙げても出てきません。
Sサイズは身幅はちょうど良い感じですが、着丈、袖丈はMサイズより短いので、Mが良いなと思いました。
Lサイズは全体的に大きくぶかぶかでした。
大きすぎないパフスリーブが可愛く、二の腕を隠してくれるので◎
五分袖ですが、袖口がゆったりしているので風通りもよいです。
パンツとの相性の良い丈感なので、いろいろコーデが楽しめるブラウスです♪
|
STAFF【 D 】
普段着サイズ/L〜XL
身長162cm B101 W80 H98 肩幅38 裄丈71 二の腕周り30
|
★最適サイズ/L
いつもミミグラントのワンピースは、バストを基準にLかLトール、またはXLサイズを選んでいます。
(伸縮性の低い厚手の無地(コンフォート)のケリーYラインやXラインはXLサイズを着用です)
MとLを着用してみました。
Mサイズはバストはぴったりと入りましたが、少しだけ引っ張られる感じがあり、腕を上げるとやや窮屈さを感じました。
着られないことはないのですが、パフスリーブのふんわりとした形がきれいに出にくいかな、という印象でした。
Lサイズはバスト周りにほどよいゆとりがあり、パフスリーブのふわっとしたシルエットがきれいに出て、袖口もすっきりまとまっていて、二の腕が気になる方にも安心の形だと思います(^^)
着丈もちょうどよく、ボトムスにインしてもアウトしても様になりそうです。
上品な柄が映えて、一枚でサマになる着こなしが楽しめました。
私のようにバストがある方はLサイズがおすすめです♪
|