スタッフ着用感想
|
STAFF【 A 】
普段着サイズ/S
トップス/7号 ボトムス/7〜9号
身長156cm B82 W68 H89 肩幅38 裄丈71 二の腕周り24.5
|
★最適サイズ/S
いつもミミグラントのワンピースは、Sサイズを選んでいます。
Sを着用しました。
着丈はおしりが半分隠れるくらいで、ボトムスにインしても、はみ出しにくい長さでした。
袖丈は長めになっており、腕が長めの私でも短く感じることはありませんでした。
肩幅はぴったりで、身幅もちょうどよく、ほっそり見えます。
インにせず、アウトにして着てもバランスの良い丈の長さなので、タイトスカートにはインにして、パンツにはアウトにして、とボトムスに合わせて楽しみたいと思います(*^^*)
|
STAFF【 B 】
普段着サイズ/S
トップス/7号 ボトムス/7〜9号
身長159cm B81 W64 H92 肩幅40 裄丈70 二の腕周り27
|
★最適サイズ/S
ミミグラントのワンピースは普段どれもSサイズを着用しています。
ブラウスもSサイズが丁度良いです。
私はなで肩系ではなく肩幅もあるので、Mサイズでも肩で着ることが出来、それなりの感じで着用できます。
ただ、Mだとバストやウェスト周りにゆとりがありすぎ、背中から見た時に実際よりも背中が広く見え着やせしません。
Sサイズだと、丁度良いゆとりがあり、上半身もコンパクトに見えキレイなシルエットになります。
|
STAFF【 C 】
普段着サイズ/M〜L
トップス/11号 ボトムス/11〜13号
身長165cm B86 W70 H96 肩幅39.5 裄丈72.5 二の腕周り29
|
★最適サイズ/M
普段当店のワンピースはMまたはMトールサイズを着用しています。
(ケリーXラインの無地(コンフォート)等の伸縮性が低めの厚手のワンピースはLサイズ着用)
Mサイズが一番合っているサイズでした。
Mサイズは全体的にゆとりがあり、ゆったりとした着用感です。
しっかり余裕があるので動きやすいです。
スカートやパンツ等にインして着用すると、身幅のゆとり部分がふんわり膨らんだシルエットになってとてもかわいいです。
袖丈も長めなので、腕を上げてもしっかり手首まで隠れます。
Sサイズは全体的にぴったり目な着用感になりました。
動きずらいと感じることはありませんが、リボンを結んで着用すると、首元が苦しいと感じました。
リボンを結ばずに着用し、上にジャケットやカーディガン等を羽織るにはすっきりして良いと思いました。
Lサイズは肩幅が大きくてだらしない印象になったため選びません。
ほんのり透け感のある生地ですがいやらしくなく、とても上品な印象のブラウスです。
ミミグラントの無地スカートとも相性ぴったりでおすすめです(*^^*)
|
STAFF【 D 】
普段着サイズ/L〜XL
身長162cm B96 W74.5 H97 肩幅38 裄丈71 二の腕周り31
|
★最適サイズ/L
いつもミミグラントのワンピースは、バストを基準にLかLトールかXLサイズを選んでいます。
(伸縮性の低い無地(コンフォート)のケリーYラインやXラインはXLサイズを着用です)
MサイズとLサイズとXLサイズを着用しました。
Mサイズは肩幅はピッタリなのですが、バストがきつく着用は難しかったです。
Lサイズは肩幅は若干大きいのですが身幅もキレイに収まってくれました。
XLは肩幅も大きく、バスト以外はダボっと大きくなりました。
袖がふわっと女性らしいので腕の太さも思ったより気にならず着痩せ効果がありました。
リボンで結ぶとたくさんのフリルで上品エレガントになりますし、結わかずリボンを垂らしておくとバストが大きくても胸元がすっきりして見えて使い分けできるのが嬉しいです!
|