スタッフ着用感想
|
STAFF【 A 】
普段着サイズ/S
トップス/7号 ボトムス/7〜9号
身長156cm B82 W68 H89 肩幅38 裄丈71 二の腕周り24.5
|
★最適サイズ/Mショート
いつもミミグラントのワンピースは、Sサイズを選んでいます。
Mショートサイズが、丈も身幅がぴったりです。
Lサイズだと、全てがブカブカなので、おすすめしません。
Mサイズは、身長に対して少し長く、ヒールのサンダルを履かないと、階段などでは裾を引きずってしまう長さです。
おそらく160cmの人が着ると、ちょうどくるぶし丈くらいになるような長さです。
Mショートサイズだと、156cmの私でも、ちょうどくるぶしくらいの丈になるので、ぺたんこサンダルでも裾を引きずる心配がありません。
マキシワンピースというと、どうしても肩が出ているデザインが多いので、なにかを上に羽織らないと着られない…、そんな悩みがありましたが、このマキシワンピースは肩が隠れる、画期的なデザインだと思います!
ポケットがあるのも嬉しい♪
|
STAFF【 B 】
普段着サイズ/M
トップス/9号 ボトムス/9号
身長165cm B87 W71 H95.5 肩幅39 裄丈72.5 二の腕周り28
|
★最適サイズ/M もしくは L
普段当店のワンピースはMまたはMトールサイズを着用しています。
(ケリーXラインの無地等、伸縮性が低めの厚手(コンフォート)のワンピースはLサイズ着用)
バスト下の紐で調節ができるのでMサイズ、Lサイズ両方とも着用できます。
Mサイズだとアンダーバストから腰辺りまでがLサイズよりもすっきりとしているので細く見えます(^^)
着丈は足首が見える長さになりました。
気痩せ効果が欲しいときはMサイズを選びます♪
Mショートサイズは足首〜ふくらはぎの下くらいの長さになりました。
マキシワンピースとしては短すぎる、という印象でした。
Lサイズはゆったりと着たい時にお勧めです。
ゆとりがあるので着脱も楽々です♪
着丈はMサイズよりも長めのくるぶしくらいの丈なのでしっかり長めに着たいときはLサイズを選びます。
|
STAFF【 C 】
普段着サイズ/L〜XL
身長162cm B95 W73 H97 肩幅38 裄丈71 二の腕周り30
|
★最適サイズ/L
いつもミミグラントのワンピースは、バストを基準にLかLトール、またはXLサイズを選んでいます。
(伸縮性が低く厚手の無地(コンフォート)のケリーYラインやXラインはXLサイズを着用です)
Lサイズでピッタリです♪ バストもしっかり収まり、着心地抜群です!
胸の下でしっかり絞ってリボン結びができるので着やせ効果も◎
何よりも嬉しいのはポケット付きでちょっと出るにも便利です(^^♪
着丈はちょうどくるぶしが隠れるくらいでした。
|