ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

投票受付中!11/30(木)9:59まで このショップに投票する
ガラス割れ飛散を防止! ガラス飛散防止シート

マニアックホームセンター:ロック&セキュリティグッズ、インテリア金物






転倒や、揺れで、家具やサッシのガラスが割れてしまうことがあります。室内でのパニック時や避難時などに、素足でこれを踏んでしまい、思わぬ怪我をすることは、阪神淡路、信越等の大地震でも、多数報告されています。そこで、ガラスが割れても、その破片が飛び散らないようにするのが、この「ガラス飛散防止シート」です。

この製品は、近年「防犯用」といわれている製品とほぼ同様のもので、違いはおおむねフィルムの厚みだけです。ガラスは割れますが、その破片はシートにくっついたままで、周囲にほとんど飛び散りません。家具の場合は外面に、サッシの場合は部屋内側に貼るのが、一般的です。

貼り付けは、中性洗剤とやわらかい(プラスチックかゴム)へら、なければタオルなどがあれば可能です。
シートの糊面の保護シートをはがし、そこに水で薄めた(かき回した時に少し泡が出るかでないか程度)中性洗剤を塗布し、ガラス面に貼り付けます。その時点では、はがしたりずらしたりは、自由にできます。その後、へらやタオルで、真ん中から外側に向かって、空気泡を追い出すようにこすります。空気が抜けたら、そのままにしておけば、1〜2週間程度で実用的な接着力が現れてきます。なお、接着にあたって、家具扉などをはずす必要はありません。

今回はシートの切り売りです。必要な大きさを、発注画面の最後に出てくる「備考」の欄にお書き添えいただき、ご注文ください。カットはカッターナイフでも可能ですので、少し大きめで買われて、ガラスの大きさにあわせてカットするのがお奨めです。

なお、このシートは、凸凹があるガラスや、すりガラスには使用できません。ただし、それらのガラスのツルツルの面に張る分には、問題ありません。


ピタッと貼るだけ地震時のガラス割れ飛散を防止!!ガラス飛散防止シート


貼って地震時のガラス割れ飛散を防止!!
ガラス飛散防止シート【m切り売り】

価格3,400円 (税込 3,672 円) 送料別
後程、メールにてご連絡させて頂きます。
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便
ガラス面に貼るだけで、地震、お子様の衝突時等のガラス破片の飛散を防止!!
ガラスで足を怪我すると逃げるにも逃げれなくなります!!
ガラス飛散防止シート

○ 厚み50μ(ミクロン)の透明ガラス飛散防止フィルムです。

○ ガラスを割れにくくし、割れても破片が飛散しないようにします。

○ ハードコートタイプなので、表面に傷が付きにくく、透明感が長持ちします。
ご注意
※ 価格は、幅は970mmx長さ1mのものです。必要な長さを個数の欄に指定してください。

※ なお、必要な大きさにカットしてお届けすることも可能です。別途ご相談ください。その際は、ガラス面の大きさをお知らせください。
その他
■ 当製品は、不良、当社手違い以外の返品は、お受けいたしかねます。
■ ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。
■ 商品が鍵の場合、現在の錠に適合するか、十分ご確認のうえお買い求めください。
納期につきましては、ご注文確認後 改めてメールにてご連絡いたします。
※ 状況により、やむを得ず納期が前後する場合があります。




 お気に入りページに追加