ヘルプ / 不適切な商品を報告
「お知らせ」とは
買い物かご
ご利用ガイド
決済・配送
楽天市場
ご購入本数に関わらず送料 750円(北海道 1,450円 / 東北 1,250円 / 沖縄・離島 1,750円)コカコーラ社製品は送料無料※いずれも一部地域は追加料金がかかる場合があります。
店舗内カテゴリ
ショップ内検索
明治10年(1877年)に山口県岩国市で創業した八百新酒造。代表銘柄の「雁木」は、現蔵元である5代目・小林久茂氏が平成12年(2000年)、蔵元杜氏に就任したときに誕生しました。錦川の土手にあった階段状の船着場のことを差す「雁木」という名前には「水際にいのち生まれる」という思いが込められています。全国的な人気を誇るブランドとして成長し18年。現在も品質を向上させるための努力を欠かさない蔵元です。
やわらかくかろやかに、すいすいと杯が進むお酒です。
名称
雁木 純米吟醸 みずのわ
容量
720ml
アルコール度数
15度
原料米
山田錦100%使用
精米歩合
50%
産地
山口県
製造元
八百新酒造株式会社
購入者さん
投稿日:2024年08月18日
フルーティーでワインのよう
特にアルコールが好きな訳ではなく、夏にビールを時々飲むくらいです。日本酒はツンとする匂いがあまり好きではなくほとんど飲むことはありません。それが雁木みずのわをいただき、家族が飲んでいる時に美味しいからと勧められて飲んでみました。今まで飲んだ日本酒とは違い、まず香りが良く味もフルーティーでワインのようでとても美味しいと思いました。ネットで探して兄家族にお盆の供え物として送りました。日本酒をよく... …続きを読む
プレゼント 親戚へ はじめて