ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > 京竹工芸品
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > バッグ・風呂敷
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > ファッション
カテゴリトップ > 価格で探す > 50,001円以上
カテゴリトップ > 京ものユースコンペティション

洋服やパーティー服にも似合う竹バッグ。

洋服やパーティー服にも似合う竹バッグ。

 

京都周辺で採れた竹を細く割り、表皮だけを薄くへぐ材料作りから竹編みまで、すべて手作業で籠バッグを仕上げております。

夏に和装で、といった竹バッグのイメージにとらわれない、様々な場面で使用できるクラッチバッグです。

永く使用していただき、使う方それぞれの風合いに仕上げていただければと思います。



クラッチバッグ


竹クラッチバッグ(受注生産品)

価格
88,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
受注生産品 約6ヶ月程お時間長大いたします
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
ギフト対応

■商品仕様
商品名 竹クラッチバッグ
品目 クラッチバッグ
染め竹・漆仕上げ
素材 主に竹
実寸サイズ H25×W13×D6
お届け日について 制作期間6ヶ月
事業者名/つくりて 竹工房 喜節/細川 秀章
特徴 京都周辺で採れた竹を細く割り、表皮だけを薄くへいで竹編みの材料を作り、「四つ菱」と「三間網代」の2種類の網代編みでバッグの形にしました。
材料作りからバッグ内部の加工まですべて手仕事で仕上げております。
お手入れ方法 ・日々のお手入れは乾拭き程度で十分です。
・水に濡れた場合は水分をよく拭き取り、風通しの良いところで乾かしてください。
取り扱い注意事項 ・水分を放置されますとカビや黒ずみの原因になります。
・染めて着色した竹製品は長時間紫外線にあたると色あせの原因になります。



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。