ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > 京都の金属工芸品
カテゴリトップ > 価格で探す > 10,001円〜30,000円
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > 美容

和装に華やぐ上品なアイテム 和鏡 鏡の子 -KIKU-(受注生産品)

  
凛とした美しさへ導く鏡

慶応2年(1866年)の創業以来、
神社に納める御神鏡や和鏡を手がけてきた山本合金製作所。
砂で鋳型を作るところから始まり、鋳造、削り、研ぎに至るまで、
すべての工程を今なお手作業で行い、
古来より伝わる伝統技法を守り続けています。

こちらの青銅製手鏡は、そんな古来製法で1点1点お作りしました。
ガラスの鏡とは一味違う堂々とした存在感があり、
和鏡ならではの凛とした清らかな空気をまとっています。

この手鏡を覗くときは背筋が伸び、美に対する感覚が研ぎ澄まされます。
自分らしい美しさについて、今一度考えさせてくれるかもしれません。
大人の女性がゆっくりと自分と向きあう時間に、
ぜひ使っていただきたい逸品です。

桐箱入りなので、贈りものや外国の方へのおみやげにもおすすめです。

※この商品は魔鏡ではございません

※飾り紐とカバーの色・柄はお任せください。



和装に華やぐ上品なアイテム和鏡鏡の子-KIKU-(受注生産品)


和装に華やぐ上品なアイテム 和鏡 鏡の子 -KIKU-

価格
21,384円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
3週間程お時間頂戴いたします。
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
ラッピング対応 のし対応 のし記名可 フリーメッセージ
ギフト対応

■商品仕様
商品名 和鏡 鏡の子 -KIKU-
品目 銅製手鏡
柄/色/形 菊文様
素材 鏡胎:青銅
カバー:西陣織
箱:桐
実寸サイズ 鏡:直径 7.5cm
取手:5.5cm
全長:13cm
桐箱:縦16.5×横10cm
お届け日について ご注文いただきましてからお作りしますので、約三週間後のお届けとなります。
事業者名 山本 晃久
特徴 丁寧に作られた艶やかな和鏡の美しさが、
和装の小物遣いに華を添えてくれます。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
鏡や鏡胎部分は金属ですので経年変化をします。経年変化を楽しんでいただくか、たまに柔らかい布で乾拭きしていただくと、経年変化を遅らせることができます。
その他 ※飾り紐とカバーの色・柄はお任せください。



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。