ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > 京うちわ
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > 贈り物
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > ファッション
カテゴリトップ > 価格で探す > 2,001円〜5,000円
カテゴリトップ > 京ものでみやびに涼やかに

アクセサリーをつける感覚で持ち歩きたい 細並型 両透きうちわ 動物柄

シンプルな動物柄はかわいいアクセント
デコラティブな私を彩る自然の涼風。

ハッと目を奪われるような色鮮やかなうちわです。
両面から張り合わされた和紙に、職人の手仕事によって切り取られた夏の涼を演出する動物たち。

日差しを通して投影された動物たちが衣服の上を揺らぐ様は、愛嬌があり、周囲の注目を集めるアクセントとなります。

長めに作られた持ち柄は、握りやすく、仰ぎやすいように作られています。
色鮮やかなうちわ面は、日差しの強い初夏から、夏の匂いが残る晩夏まで
外出時の持ち歩きにぴったりです。

図柄は、トンボ(紅)、蛍(紫)、金魚(青)、カマキリ(緑)の四色です。

※画像の持ち柄は杉材ですが、2017年8月より、持ち柄が栂材(白木)に変わります。何卒ご了承くださいませ。

Design― 柄・色・特徴 ―

メニューにカーソルを合わせると詳細をご確認いただけます。



細並型両透きうちわ動物柄


アクセサリーをつける感覚で持ち歩きたい 細並型 両透うちわ 動物柄(受注生産品)

価格
4,320円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
カラー   
3週間程お時間頂戴いたします。
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
ラッピング対応 のし対応 のし記名可 フリーメッセージ
ギフト対応

■商品仕様
商品名 細並型 両透きうちわ 動物柄
品目 京うちわ・招涼用うちわ
柄/色/ トンボ/紅
蛍/紫
金魚/紺
カマキリ/緑
素材 うちわ紙 :和紙
うちわ骨 :竹
実寸サイズ 本体 幅 23.5×高さ 37(cm)
箱 幅 36.5 × 高さ 28.8 × 厚さ 2.0(cm)
お届け日について ご注文いただきましてからお作りしますので約3週間後のお届けとなります。
事業者名 株式会社 阿以波
特徴 愛らしい動物の柄の部分だけを透かしたうちわです。 お色はややビビッドに感じるトンボ柄の紅色から、夜の帳を 思わせる蛍柄の紺色までバリエーションに富んでいます。 気軽に京うちわの上品さと所有感を楽しみたい方に おすすめのお品です。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
保管の際は出来るだけ風通しの良い暗所に置いて下さい。
その他

竹台付のセットもございます。

「持ち柄」は、手に馴染むよう従来より柔らかい杉材で作成し、一品づつを手作りし、木目の違いや形が微妙に違う味わいを感じていただけるようにしたものです。その柔らかい材料のため「持ち柄」の制作工程上で細かい傷やへこみがついてしまう場合がございます。何卒ご了承くださいませ。




ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。


この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(2件)
このショップのレビューを見る
総合評価条件に満たないため総合評価は表示できません。

購入者さん 

評価4.00

投稿日:2018年10月07日

 逸品

きちんとした伝統うちわで、透かしの柄が欲しかったので満足です。できればカマキリやトンボ柄も紺地の紙で色を指定できたらいいんですが、、、 

購入者さん 

評価4.00

投稿日:2013年07月27日

 阿以波の団扇をお送りして

私は、基本的に自分が欲しいと思うものをお送りしてきました。お相手の好みはよく分かりませんので。この度は、金魚の透かし彫りが気に入りまして、お中元としてお世話になった方にお送りしました。暑中見舞いのはがきが先方から送られてきました。裏面の絵柄を見ますと、その団扇の金魚がうまく配置されていました。上手く使ってもらえたなと思っています。後日、家宝にしようか検討中と、茶化したようなメールが届きました...