ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > 京うちわ
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > 贈り物
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > インテリア
カテゴリトップ > 価格で探す > 10,001円〜30,000円

透かされた竹骨の向こうに職人の息吹をみる 京うちわ 並型 両透うちわ 秋の野

 
山々から吹き降ろす風のような 颯爽とした気持ちが心に宿る

秋の七草のひとつ、桔梗をモチーフにした両透きの飾りうちわです。
円らかなフォルムの頭(かしら)と呼ばれるうちわ面に差し込まれた桔梗の華は、山脈で風になびく群生の花のように、爽快な気持ちを抱かせてくれます。

京都・丹波産の真竹で作られた頭と呼ばれるうちわ面に、図柄が繊細に張り合わされ、京の匠の仕事を感じさせます。

こちらは竹台付きのセット商品です。お部屋に飾れば来客者の目を奪って、話題となること間違いなしのお品です。
優美な装飾をほどこした飾りうちわはお部屋の装飾品として末永くご使用頂けます。

大切な方へのご贈答用にもおすすめの商品です。
お色は、紅、紫、青、緑の計四色ございます。

>

Design― 柄・色・特徴 ―

メニューにカーソルを合わせると詳細をご確認いただけます。



並型両透うちわ秋の野


並型両透うちわ秋の野(紅)


並型両透うちわ秋の野(紫)


並型両透うちわ秋の野(紺)


並型両透うちわ秋の野(緑)


透かされた竹骨の向こうに職人の息吹をみる 京うちわ 並型 両透うちわ 秋の野 竹台付(受注生産品)

価格
12,100円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
カラー   
3週間程お時間頂戴いたします。
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
ギフト対応

■商品仕様
商品名
並型 両透うちわ 秋の野
品目 京うちわ
柄/色/形 紅/紫/紺/緑
素材 うちわ紙 :和紙
うちわ骨 :竹
竹台   :竹
実寸サイズ 幅  36.5×長さ41(cm)
箱 38.7×36.2×3.3(cm)
竹台 6×22.5×0.5(cm)
お届け日について ご注文いただきましてからお作りしますので約3週間後のお届けとなります。
事業者名 株式会社 阿以波
特徴 うちわ紙を両側から透かして作られた飾りうちわで、 並型と呼ばれる標準的なサイズになります。 涼感ある桔梗の図柄の模様と落ち着いたお色が、 主張し過ぎず、ふんわりとお部屋の雰囲気を 変えてくれます。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
保管の際は出来るだけ風通しの良い暗所に置いて下さい。
その他



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。


この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(1件)
このショップのレビューを見る
総合評価条件に満たないため総合評価は表示できません。

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2017年12月22日

 贈り物に

海外に住む知り合いへの贈答品として購入しました。先日、実際に渡した際に現物を一緒に見ることができましたが、素晴らしいものでした。落ち着いた深緑色で、うちわと言えども立派な芸術品です。先方も大変喜んでいましたので、満足な買い物が出来ました。日本の伝統工芸の素晴らしさを再確認させていただきました。 

使い道 おもたせ・ギフト 使う人 親戚へ 購入回数 はじめて