ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > 贈り物
カテゴリトップ > その他「京もの」
カテゴリトップ > 価格で探す > 10,001円〜30,000円
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > キッチン・テーブルウェア

毎日手のひらでなでて、光沢と色の変化を楽しみたい 茶筒 銅 平型 200g

日本一の老舗が作った、湿気知らずのベストセラー茶筒

「開化堂」は日本で最も古い歴史を持つ手作り茶筒の老舗です。
こちらの茶筒は素材そのものを生かした塗装無しのもの。金属特有の手触りと柔らかい光沢が使い込むごとに深まります。
蓋が自然にすーっと茶筒に沈んで閉まる精巧さも手作りならではです。
また、気密性が高く、湿りにくい仕様も特徴で、お茶葉以外にもコーヒー豆や紅茶葉にパスタなど
湿気を避けたい物の保存にもお使い頂けます。

使用時には、手のひらで全体を撫でるようにすると、光沢や色合いが日に日に変わってゆきます。
長い時を経た茶筒は歴史の感じられる想い出深いものに。
是非その成長も楽しみながらご愛用ください。



茶筒銅平型200g


毎日手のひらでなでて、光沢と色の変化を楽しみたい 茶筒 銅 平型 200g(受注生産品 納期7ヶ月)

価格
15,400円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
受注生産品 約7ヶ月程お時間長大いたします
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
ラッピング対応 のし対応 のし記名可 フリーメッセージ
ギフト対応

■商品仕様
商品名 茶筒 銅 平型 200g
品目 茶筒
柄/色/形 -
素材 外側:銅
内側:ブリキ
中蓋つまみ:真鍮
実寸サイズ 直径9.2×高さ11cm
お届け日について ご注文いただきましてからお作りしますので約7ヶ月後のお届けとなります。
事業者名 株式会社開化堂
特徴 明治8年の創業以来、一貫した手作りで、1世紀を過ぎた今もなお、130余もの細かい工程を経ながら、初代からの手法を守り続けております。
蓋を筒の口に合わせるだけで自然にすーっと閉まっていく精密さは、手作りだからこそのものです。
また、手のひらで全体をよく撫でながら使い込んでいただくうちに変化していく光沢と色は、時が経つごとに新たな美しさを加えてくれます。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
水気に気をつけて、手のひらでよく撫でてお使いください。
水洗いや冷蔵庫での保管は決してなさらないでください。
開け閉めの際、フタの継ぎ目の線と銅の継ぎ目の線を合わせてください。
その他 日本茶だけでなく、珈琲、紅茶はもちろん、ショートパスタ等にもお使い頂けます。



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。


この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(3件)
このショップのレビューを見る
総合評価3.33

えころ爺さん 50代/男性

評価5.00

投稿日:2015年04月02日

注文生産のようなので届くまでに3ヶ月かかりました。蓋が自重で閉まっていく様子は結構感動ものです。今はピカピカですが、銅の色も時の経過とともに変化するそうなので楽しみたいと思います。 

TAKE-CHiNGさん 50代/男性

評価4.00

投稿日:2014年09月23日

 待った甲斐あり!

待望の茶筒、ようやく届きました。もともと製品が確かなことは承知してましたが、実際に手にしてみると、期待以上というのが本心です。ショップの丁寧な対応にも感謝しています。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

papas2912さん 50代/男性

評価1.00

投稿日:2013年03月28日

期待していたほどの品とは思えません。やすりで削ったあとが沢山あるし、「蓋を筒の口に合わせるだけで自然にすーっと閉まっていく」との説明がありましたが、全く閉まりません。正直ガッカリです。こんな商品は他の人にも紹介出来ないし、二度と購入しません。