ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > その他「京もの」
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > ファッション
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > インテリア
カテゴリトップ > 価格で探す > 30,001円〜50,000円

鮮やかな紫と洗練された白の絶妙なコントラスト 蛇の目傘

時代を超えて愛されるデザインが魅力

色染めした竹で作られた骨組みと高級越前和紙の色が相まって非常に美しい和傘です。
柄には雨風の強さに応じて傘の開き具合を二段階に調節できる金属製ハジキと、手元には天然籐巻き仕上げが施され、石突は美しい真鍮で作られています。

「蛇の目」は、番傘より細身の色鮮やかな傘の総称で、一般的にイメージされる白い輪の入った柄のものは、「中入(なかいり)」もしくは「助六(すけろく)」と呼ばれます。
時代を超えて愛されてきたデザインはすっきりとしていて、装いのアクセントとなって、傘をさす人を引き立ててくれます。
傘の内側も骨組みの洗練されたデザインがやわらかな光に包まれて大変優美。思わず誰かに見せたくなりますよ。



蛇の目傘




鮮やかな紫と洗練された白の絶妙なコントラスト 蛇の目傘

価格
34,560円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
受注生産品約2ヶ月程お時間頂戴します
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
ラッピング対応 のし対応 のし記名可 フリーメッセージ
ギフト対応

■商品仕様
商品名 蛇の目傘
品目 京和傘
柄/色/形 (中入)紫白(44本骨)
素材 和紙、竹、他
実寸サイズ 直径116×高さ73cm
お届け日について ご注文頂いてから仕上げの油を塗りますので、 ご注文後、
約3週間程お時間頂戴致します。
事業者名 株式会社日吉屋
特徴 色染めした竹で作られた骨組みと高級越前和紙の色が相まって非常に美しい和傘です。
柄には雨風の強さに応じて傘の開き具合を二段階に調節できる金属製ハジキと、手元には天然藤巻き仕上げが施され、石突は美しい真鍮で作られています。
色・柄を区別する時には、いわゆる「蛇の目」のデザインを「中入(なかいり)」又は「助六(すけろく)」と呼び、無地のものと区別しています。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
雨中ご使用になられた際は、必ずよく陰干しし、湿気を完全に取り除いて下さい。
保管時は、除湿材・防虫剤をご使用になり、風通しの良い暗所で保管して下さい。
また、長期間ご使用にならない時でも、年に1〜2回は傘を開いて風通しを行なって下さい。
万が一傘の油がくっついて開かなくなった場合は、少し暖めてからゆっくりと和紙をさばきながら開いて下さい。
その他 -



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。