ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

消費税増税に関する重要なお知らせ

ショップからの発送が10/1以降になる場合は新税率が適用され、増税分が後から請求されることがあります。 詳細はこちら


カテゴリトップ > 京焼・清水焼
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > 贈り物
カテゴリトップ > 価格で探す > 2,001円〜5,000円
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > キッチン・テーブルウェア

ほんのりピンクの地に桜と若い紅葉が初々しい 王朝扇面四季文様御本手湯碗(4客セット)

古典の味わいをお手元に。源氏物語を描いたお湯椀セット

日本、京都の王朝文化を代表する、煌びやかな「源氏物語」の世界を描いたお湯碗4個セットです。ほんのり淡い桃色の地に、四季それぞれの情景を縁起の良い扇面模様で描きました。
季節によってひとつずつご使用になれば四季の移り変わりを実感でき、趣を楽しめます。
また、セットで一度にご使用いただけば、それぞれの絵柄の表情の違いが目を楽しませてくれます。

御本茶碗とは、高麗茶碗の一種。
桃山時代から江戸時代にかけて、日本からお手本(御本)を送って朝鮮で焼かせたものをいいます。御本手(ごほんて)とは、「御本風の」といった意味になるそうです。

湯碗としてだけでなく小鉢としても、冷菓入れとしても、いろいろな場面で使いやすいサイズ。
古典の味わいを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。



王朝扇面四季文様御本手湯碗


京焼・清水焼 ほんのりピンクの地に桜と若い紅葉が初々しい 王朝扇面四季文様御本手湯碗(4客セット)

価格
3,240円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
2週間程お時間頂戴いたします。
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
ラッピング対応 のし対応 のし記名可 フリーメッセージ
ギフト対応

■商品仕様
商品名 王朝扇面四季文様御本手湯碗(4客セット)
品目 京焼・清水焼
柄/色/形 四季
素材 陶器、土物
実寸サイズ 直径9×高さ6cm
お届け日について 15日以内に発送いたします。
組合名+作家名 清水焼団地協同組合 加島 英一
特徴 日本の伝統文化の粋、王朝の文様を代表する源氏物語扇面四季文様を湯碗にアレンジ制作。

湯碗の他に小鉢物・冷菓等いろいろと古典を味わいお楽しみ下さい。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
御使用後は出来る限り早く洗って下さい。
その他 -
商品について 商品はひとつひとつ手作りのため、写真と色目が異なる場合がございます。
又、納期につきましては、窯の状態により変動いたしますので大量にご注文される場合は、あらかじめ納期のご相談をお願いいたします。



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。