切り立った岸壁で咆哮する様を表した迫力のある柄域が特徴の男の子のお宮参り着物です!!
コチラの御着物は機械型染めで染められていますがまるで手描きのような独特の味わいがあります!!
白地に黒の水墨画のようなにじみやぼかしのタッチが生きており、黒一色柄にも関わらず奥行きや表情を表現した一枚の絵のような個性的な柄域になります!!
御着物生地は緯糸に銀の糸を使用した銀通し生地になりますので、しっかりとした腰のある生地感になります!!
銀通し生地は緯糸に銀の糸を使用するため生地全体に上品な光沢感があります!!
御着物と長襦袢の前身頃には初めから紐も縫い付けてあり仕付け糸を解いて頂ければすぐに御使用できます!!
お宮参り御着物に合わせた袷仕立ての長襦袢もセットで御付け致します!!
袖には長襦袢以外に飾り袖(付け袖)も付いています!!
「寿」の金彩箔文字が入った化粧箱にお入れして専用の収納するタトウ紙も御付け致します!!