濃い目の緑地を基調にベージュの染め分けが上品な男の子の御着物です!!

メインの宝船の輪郭や柄の一部分には金糸刺繍も入って見た目の豪華さもあります!!

御着物全体に入った金彩や銀彩の流れ部分には細かな家紋柄があしらってあり雅な雰囲気があります!!

御着物全体に生地の織り柄である菊と桐を模した地紋が入りボリュームのあるしっかりとした生地感になります!!

絹生地特有の程よい光沢感のある正絹綸子地紋生地を使用しています!!

御着物と長襦袢の前身頃には初めから紐も縫い付けてありますので仕付け糸を解いて頂ければすぐに御使用できます!!

お宮参り着物に合わせた長襦袢もセットで御付け致します!!

袖には長襦袢以外に飾り袖(付け袖)も付いています!!

「寿」の金彩箔文字の入った化粧箱にお入れして専用の収納するタトウ紙も御付けいたします!!
(デザインは変わることがございます)