黒地を基調に四色の染め分けが華やかな男の子のお宮参り着物です!!

メインの鷹の頭部分は刺繍使いになっていて上品な豪華さもあります!!

柄は落ち着いた古典柄で鷹や束ね熨斗を中心に縁起柄が御着物を彩り、高級感もあります!!

御着物の生地はまだらの文様が織り込まれた吹雪地紋生地になりしっかりとしたコシとボリュームのある生地感になります!!

絹生地特有の程よい光沢感のある正絹綸子地紋生地を使用しています!!

御着物と長襦袢の前身頃には初めから紐も縫い付けてありますので仕付け糸を解いて頂ければすぐに御使用できます!!

お宮参り着物にあわせた袷仕立ての長襦袢もセットで御付けいたします!!

袖には長襦袢以外に飾り袖(付け袖)も付いています!!

「寿」の金彩箔文字が入った化粧箱にお入れして専用の収納するタトウ紙も御付けいたします!!
(デザインは変わることがございます)