販売期間 2024/12/04 20:00~2024/12/11 01:59

ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは






帆立水揚げ量日本一の猿払のほたてを-70℃で急速凍結。まるで生そのままの美味しさをお楽しみいただけます。
プレミアムほたて貝柱400g
商品番号: 31105
この商品は販売期間前です。
クーポンプレゼントキャンペーン対象
エントリー&期間内に5つ以上お気に入りに商品を追加で100円OFFクーポンを獲得
ルール詳細はこちら>>
お気に入りに追加
お気に入りに追加
商品名
プレミアムほたて貝柱400g
商品内容(産地)
・ -70℃凍結プレミアムほたて貝柱(猿払村産)400g
加工地
北海道稚内市
賞味期限
製造日から約90日
保存方法
冷凍
商品説明
大粒で食べ応え抜群! オホーツク海産のホタテは、北海道内でも稚貝(一年貝)を放流してから4年間流氷や水温の低い荒波の中で逞しく育つ為、養殖とはまったく違い旨味が凝縮されており食感も良いと言われております。

日本一の水揚げを誇る北海道猿払町は水揚げが多いだけではなく、国内の中でも世界トップクラスの最高品質ブランドホタテ。そのホタテ貝を超低温?70℃で急速凍結させておいしさを閉じ込めました。水温が低く、プランクトンが豊富な北オホーツク海で育ったホタテ貝は肉厚で甘みが強く、濃厚な旨みが特徴です。初めて日本の食品として、食のミシュラン国際味覚審査機構(iTQi)で金星2つを獲得したプレミアムホタテ貝柱です。世界のシェフの舌を魅了する猿払ブランドのホタテを是非お楽しみください。

まずはお刺身でそのままの美味しさを!その他加熱調理するのはもちろん、フライやバターソテー、カルパッチョ、マリネ、炊き込みご飯、パスタなど、様々な料理に使用できバリエーション豊富です。

【プレミアムな理由.01:マイナス70℃超低温超速凍結機イータマックス】
〈細胞にダメージを与えずに「そのまま」凍結!〉
イータマックスはマイナス70℃の連続運転が可能となった世界で唯一の超低温超速凍結機です。従来の急速凍結機では困難だったマイナス70℃の冷気を連続的に出力することで食材の鮮度を維持したまま凍結することができるようになったのです。
〈「魔の温度帯」の通過速度〉
冷凍食品の品質は、食材の細胞内にある水分をいかに速く氷結させるかでさせるかで決定づけられます。イータマックスは、細胞内の水分が氷結する温度帯であるマイナス1℃〜マイナス5℃に素早く到達し、短時間で通過するため、旨みの素である細胞を破壊することなく凍結させることができます。イータマックスによる「魔の温度帯」到達時間は、従来の急速凍結機と比べると半分以下の時間です。

【プレミアムな理由.02:凍結前に限りなく近い状態に解凍できる】
〈ドリップ流出の原因は細胞のダメージ〉
一般的に、冷凍食品を解凍すると食材から水分がでてきます。この水分は「ドリップ」と呼ばれ、食材の細胞内の氷が溶けて流れ出てきたものです。このドリップの流出量が多いと食材が持つ本来の水分が失われ、食感も失われてしまいます。それだけでなく、細胞内の水分ということは、旨みや栄養分も失われてしまうということになります。では、どうしてドリップが流出してしまうのでしょうか?それは細胞内の水分が氷結するまでに時間がかかってしまい、細胞膜や細胞壁が「ダメージをうけた状態で凍結された」からなのです。しかし、イータマックスは細胞にダメージを負わせずに凍結ができるので、ドリップがほとんど流出することがありません。つまり、解凍した食材は、凍結前に限りなく近い状態であり、旨みや栄養分も失われず「美味しさがそのまま」なのです。



この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(3件)
このショップのレビューを見る
総合評価3.67

rakuten5151799さん 60代/男性

評価3.00

投稿日:2023年12月09日

大切な知人への贈り物でした。選んだ決め手は、産地がはっきりしていたことと、きれいな箱に入っていたことです。先方に電話でどうでしたかと尋ねると、正月まで冷凍保存とのことでした。同じものを母のところにも送って感想を聞くと「十分おいしい」と評価していました。 

使い道 プレゼント 使う人 親戚へ 購入回数 はじめて 

rakuten5151799さん 60代/男性

評価3.00

投稿日:2023年12月09日

親戚に送ったものがどんなものかを、確かめるために注文しました。はじめてホタテを発注しました。刺身で食べておいしかったです。今度はジャンボホタテにもチャレンジしてみたくなりました。 

使い道 プレゼント 使う人 親戚へ 購入回数 はじめて 

たくゆいともさん 50代/女性

評価5.00

投稿日:2022年04月11日

 両親へ

生ものを送ってほめられたことはあまりないのですが 今回おいしいおいしい。と言ってもらえたのでこちらも大満足でした。 また送ってあげようという気持ちになりました。 お刺身で食べたと言っていました。二日目はバター焼きにしたそうです。 二人で食べて三回は食べられるかな~と言われました。 

使い道 おもたせ・ギフト 使う人 家族へ 購入回数 はじめて 


ショップへ相談