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【赤えんどう豆】は鉄分が、ほうれん草の2.5倍&ビタミンB6が豊富赤エンドウ豆 1kg 29年秋収穫 北海道産 国産 豆 みつ豆 フルーツみつ豆 豆ごはん 豆パン 豆大福 豆の煮込み
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赤えんどう豆は鉄分が、ほうれん草の2.5倍&ビタミンB6が豊富赤えんどう豆 5kg (1kg×5袋) 国産 北海道産 29年秋収穫 みつ豆 フルーツみつ豆 豆ごはん 豆パン 豆大福 豆の煮込み
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豆の戻し方・茹で方
豆の戻し方 茹で方
乾燥豆はさっと洗って下さい。たっぷりな水に3時間〜一晩浸し(皮のしわが無くなる位)季節や豆の種類によって変動致します。浸し過ぎは皮が裂け煮えむらのもとになります。
(小豆やささげやレンズ豆は洗ってすぐ茹でてOK)

厚手の鍋に蓋をしないで強火で加熱します。
沸騰したら弱火にして、豆が茹で汁から出ないように(乾燥を防ぐ)落し蓋をしてゆでます。
途中で差し水をしながら、45分〜70分ほど
茹でます。豆がふくらんで皮が割れてきます。
豆を指先でつまみ つぶれる位柔らかくなったら茹で上がりです。
茹で時間は小粒で30〜40分
     大粒で60〜90分くらいです




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