ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


高知の海鮮問屋おさむ:高知より「こじゃんと旨い海の幸を皆に食べてもらうがぜよ」
カテゴリトップ > 素材 (魚種など) > 鯛 (たい)
カテゴリトップ > レシピ一覧 > 金目鯛(キンメダイ)姿加工
カテゴリトップ > レシピ一覧 > 鯛めしセット



























料亭風の上品な鯛ご飯 還暦 喜寿 長寿 お祝い おもてなし
ギフト 2024 母の日【鯛めしの素 つゆ付】冷凍 ギフト 250g 濃縮つゆ付 レシピ付 セット 鯛飯 海援鯛 真鯛 国産 高知県 簡単 鯛の炊き込みご飯 贅沢 おうちごはん 調理 保存 食品 子供 興洋フリーズ
名称 鯛めしセット
原材料 高知産 真鯛(土佐海援鯛)切り身 3合炊き用濃縮タレ
【原材料表示】 食塩(国内製造)しょうゆ(小麦・大豆を含む)、 砂糖、果糖ぶどう糖液糖、還元水飴、 たん白加水分解物、そうだかつおぶし、 うるめいわしぶし、さばぶし、こんぶ、 鯛エキス、調味料(アミノ酸等)、 カラメル色素
内容量 真鯛の切り身 約250g(真空パック冷凍)
3合炊き濃縮たれ 約60g
賞味期限 冷凍庫(-18℃以下)で約3ヶ月
商品パックシールに記載
保存方法 冷凍
解凍方法 【解凍方法】
パックのまま流水か冷蔵庫で 解凍して下さい

【美味しい鯛飯の作り方】
1.鯛の切り身を解凍後、軽く湯引きして臭みを取ります。
 2.研いだお米3合と水600cc程度、濃縮タレを炊飯器に入れたのち、湯引きした鯛の切り身を入れる。
 3.後は炊飯器で炊き上げるだけ。

 ※注:鯛の切り身を湯引きしない場合は魚独特の香りが気になる場合がございます。
※必ず鯛を下処理してから炊きあげて下さい。

・この他、鯛の切り身を軽く焼いた後、炊飯器に入れて鯛めしに仕上げても美味しいです。
販売者 興洋フリーズ株式会社
高知県高知市弘化台19-9
配送 クール便でお届けいたします。
当店では、環境保全に貢献する為に包装資材はできるだけ簡易包装に致しております。予めご了承下さい。

※インボイス施行にともない、納品書・領収書・請求書などは同封いたしません。領収書等はお客様ご自身での発行をお願いしております。

商品説明
土佐の高知の養殖真鯛「海援鯛」の切り身を使った鯛めしセットが登場!
もちろん「こじゃんと旨い」とお墨付き(^^)
炊飯用の濃縮タレも付いているので、炊飯器に入れて「スイッチオン!!」美味しい鯛めし(3合)の出来上がりです!
【鯛めしセット レシピ付き】
高知県産海援鯛使用!高知の鯛は旨いがよ!
解凍後、炊飯器に入れてスイッチON!
手間なし簡単!自宅で手軽に美味しい鯛めしが出来ます。
【海援鯛】
高知の誇るブランド鯛
◆こだわり抜いた育成環境
有数の漁場である土佐湾
夏と冬の寒暖差が激しいこの地が最高の鯛を育てます。
太平洋に面した土佐湾は、夏場に暖かく、冬には冷たい潮風が流れ込みます。
その為、夏には多くの運動をし、多くのエサを食べることで肉付きよく成長し、冬には身が締まって程良く脂ののった海援鯛ができるのです。
◆食卓に『安全・安心な鯛を!』
〇抗生物質を全く与えていないから安全!
海を汚さない安全安心な海援鯛用の固形配合飼料だけで育てています。
また、与える量は鯛の成長や季節に応じて栄養分を細かく調整しています。
配合飼料は厳しい品質チェックと安全管理のもとで生産されております。
〇量より品質を重視しています
必要以上にたくさんの餌を与えて、早く太らせるようなことはしません。
適正な量の餌を与え、ゆっくりと成長させることにより、旨みをたっぷりと凝縮させた海援鯛を育てています。
〇厳しい独自の出荷基準
海援鯛は、姿・形・色・太り具合などの厳しい基準を合格したものでないと出荷されません。
祝い、めでたい席の、鮮やかで光り輝く明るい色をしているその揺るぎない存在感はそのままです。
◆美味しさと栄養価に自信あり!
〇美味しいだけじゃない!豊富な栄養!海援鯛の魅力
海援鯛は、抗酸化物質であるビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEは現代人の抱える様々な生活習慣病に対し予防効果があるといわれています。
また、ほかの鯛と比べて歯ごたえもよく旨みも存分に味わうことができます。
【自慢の鯛を美味しく食べていただくために】
◆鯛を食べやすい大きさにカット済み!
あらかじめ当店でフィーレ状にし、食べやすい大きさにカットしたものをお届けします。
鯛をさばく必要はありません。
しかも瞬間凍結で鮮度抜群!獲れたての味そのままを味わっていただけます。
さらに鯛めし用のダシと作り方レシピもお付けしますので、調理も簡単!
◆鯛めしの作り方
1.流水解凍
2.湯引き(お酒を少し入れた沸騰したお湯にとおす)
3.炊飯器に米・水・濃縮タレを入れる(軽く混ぜる)
4.湯引きした鯛を入れる
5炊飯器のスイッチON!
出来上がり!
▲注意▲
※鯛の切り身を「湯引き」しない場合、魚独特のにおいが気になることがあります。
美味しく召し上がるには必ず湯引きの下処理をしてから調理してください。
他にも鍋やお汁などにも使えます。

個包装 鯛 どんぶり 縁起 白身魚 たい 鯛漬け茶漬け 人気 買い置き 片付け簡単 手間なし 手軽 長期保存 新鮮 美味しい
冷凍庫の空きスペース 有効活用 真空パック 買い置き ストックに便利な冷凍食品
買い物をする時間のない働く主婦の方や、新鮮な海鮮 魚介を食べたい都会の方、育ち盛りの子どもを持つお母さんたちへ






商品番号: taimesi-set
お気に入りに追加
お気に入りに追加


水・日・祝日は定休日のため、注文確認のメールや商品の発送はありません。

ショップへ相談