ヘルプ / 不適切な商品を報告
「お知らせ」とは
きゃぷてんすぱろうさん 40代/男性
投稿日:2023年01月05日
電気炊飯器でも美味しいと思っていたけど、それ以上に美味しく思えるのはプラシーボ効果なのか土鍋だからなのか? 水つけ置き30分+炊き10分+蒸らし10分としても電気炊飯器より早く炊けるのは良いよね! 家族みんながおかわりする様になったのはやっぱり電気炊飯器で炊くよりも美味しいんだと思う。
のんのあ1983さん 30代/男性
投稿日:2018年09月15日
吹きこぼれることもなく美味しく炊けます。 一合に対して200ccが目安ですが、好みでほんの少しだけお酒を入れて炊きます。 普通の土鍋よりも調節いらずで、大丈夫かと心配しましたが炊けました。 お値段高めですが、満足です。
購入者さん
投稿日:2017年12月01日
においが…
使っていた土鍋の底が焦げて、うまくご飯が炊けなくなってしまったので新しく購入。以前のが内蓋があるタイプだったので、今回は内蓋なしのタイプにしました。ふきこぼれが心配だったけど全くふきこぼれないし、心なしか以前のものよりお米がモチモチしているような気がします。炊き込みご飯も美味しく出来ました。 だけど火を入れた時の匂いが気になるのと、とにかく重いので☆マイナス1で。
実用品・普段使い 自分用 はじめて