|
 |  |
素材の味を引き立てながらしっかりダシも効く優れ物!!
手間暇かけて凝縮させた旨味のかたまり
本枯れ節を使っているので値段は少し高めですが
その分ダシの美味しさは保証き!!
栄養豊富な発酵食品の粉です。
お湯を注いでそのままで、今話題の『飲むだし』の出来上がり(≧▽≦)
味付けすれば簡単にお味噌汁やお吸い物の出来上がり!!
|
|  |
だしの旨味が違います!! 枕崎産の本枯れ節のみ使用 最上級の無添加粉だし 飲むだしに♪
|
鰹だし 本枯れ節 50g (訳あり 枕崎産 無添加 魚粉 鰹節 かつおぶし 天然だし ダシ 粉だし ラ−メン 飲むだし 鰹工房) ※ メ−ル便 (代引き・日時指定はできません)
|
鰹だし 本枯れ節 50gは メール便送料330円(税込)で発送いたします。
商品名 : 無添加 鰹だし本枯れ節 50g
名称 |
かつおかれぶし削り(薄削り粉末)
|
原材料名 |
かつおのかれぶし(枕崎産) |
密封方法 |
脱酸素剤・気密容器入り
■注意 脱酸素剤は鮮度保持のため入れてあるものです、食品ではないので食べないで下さい。 |
内容量 |
50g |
賞味期限 |
製造より1年 |
保存方法 |
■未開封 直射日光、高温多湿を避け、常温で保管。
■開封後 チャックを閉め、冷蔵庫又は冷凍庫で保存して下さい、風味が長持ちします。
■削り節はとても酸化に弱い食品です、温度が低ければ酸化が遅くなるので冷凍保存がお勧め、使い勝手は変わりません。 |
使い方
|
■美味しい食べ方 和風ドレッシング作り、お好み焼きの生地に練りこんだり、お料理の隠し味や調味料としてお使い下さい。
■ダシの取り方 味噌汁、煮物などのダシにそのまま入れてお使い下さい、素材そのままなので粒子が残りますがあまり気にならないと思います。 きれいなダシを取りたい場合は、市販のダシパック用の袋に入れてお使い下さい。
お湯を注いだだけでもダシが出るので、カップに本品とお味噌(溶けやすいもの)具材を入れ熱湯を注いでインスタント的な使い方もできます。
|
製造者 |
静岡県静岡市清水区北矢部町1-15-18
株式会社 鰹工房 |
|
|
|
|  |
|
|
|