ヘルプ / 不適切な商品を報告
kiyoto-kaidechiyoさん 70代以上/女性
投稿日:2026年02月08日
大好きな瑠璃色に感動
早速お送り頂きまして、有難う御座いました。 兼ねてより南部鉄瓶を欲しいと思っておりました所、御社の素敵なデザイン(瓢)に一目惚れ、更に大好きな青色(瑠璃色)にテンション マックスです。 部屋のインテリアや雑貨等、青色で揃えております。 我が家はオール電化で、IH対応なのも◎ 大切に使いたいと思っております。
はじめて
サルぼっちさん 60代/女性
投稿日:2024年05月13日
美しい鉄瓶
2022年2月購入。瓢が可愛いです。もともと瑠璃色や青銅色が好きで形といい容量も私にちょうどいい。白湯が本当に優しい。美味しいです。購入から2年ですが取説通りに扱って錆もなく瑠璃色は健在。美しいです。最近、大谷さんの影響?で南部鉄器が高騰しているようですね。
実用品・普段使い 自分用 はじめて
tesieさん 50代/女性
投稿日:2021年08月28日
とても綺麗な鉄瓶
発送も早く、梱包も丁寧でした。濃紺にとても綺麗な瑠璃色の茄子柄が素敵です。裏千家のお点前にも使用できるし、日常沸かしてお湯としてもまろやかなお湯をいただけます。錆とか今後の状態を見たいので星4つにしました。