ヘルプ / 不適切な商品を報告
yachi0521さん 50代/女性
投稿日:2026年05月24日
美味しい
何度もリピートしています。 ミルでひこうとしたこともありますが、しっとりしているせいか上手く挽けず、結局ホールのまま食べていますが、これが1番美味しいです。
購入者さん
投稿日:2026年03月23日
通常の黒胡椒に比べ、確かにプチっと噛んだ瞬間に香りと辛味が広がり楽しめました。 思ってたより塩漬けの塩がまぶしてあったのでびっくりしました笑
投稿日:2025年12月08日
個人的に日常使いしております。梱包がお洒落なので、ブラックペッパー好きな方への贈り物として活用させて頂きました。ミルで削るモノよりパンチが有り、塩自体も旨味があると大変好評でした。
プレゼント 友人へ リピート