ヘルプ / 不適切な商品を報告
「お知らせ」とは
画像を拡大
和紙テープ はこちら >>
一般的なビニールクロスと見分けのつきにくい「撥水」「汚れ防止」などの機能付き壁紙が増えております。 見た目での判断は難しいので、必ず事前にサンプルで接着の相性をご確認ください。
はがせるお試し糊 はこちら >>
しちみ777さん 20代/女性
投稿日:2025年05月06日
賃貸リビングの壁一面をアクセントクロスにしたくて、壁紙と一緒に購入。あれこれ考えずに始められるのがすばらしい。説明書き通りに準備。のりは1日寝かせるとよく馴染むということでしたが、前日寝落ちしてしまったので朝イチで用意して、6時間くらい置いてから塗布しました。時間を置くとダマも消えました。壁紙に塗って、他の部分塗ってる間折りたたんでなじませるというスタンダードなやり方で行いました。ぼはじめて... …続きを読む
実用品・普段使い はじめて
購入者さん
投稿日:2025年04月30日
いつもありがとうございます。 不器用な方には難しいかと思います。
miumiu20170227さん 40代/女性
投稿日:2025年01月26日
初めて壁紙を貼るため、セットを購入しましたがとても便利でうまく貼ることができました!
実用品・普段使い 自分用
日本の施工材料におけるJIS規格が定めるホルムアルデヒド放散認定基準につきましては、各商品ページ詳細にございます項目をご確認下さい。 認定の未取得品に関しましては、施工材料の国内認定基準についての使用制限(施工面積や場所、環境、建物の規模によって異なります)がかかる場所への施工はお勧めしておりませんので、施工業者にご依頼される場合はその可否をご相談下さい。 ※ただし、化学物質が人に与える影響には個人差があるとされ、ホルムアルデヒド発散量が少ない建築材料を使用していれば、決してシックハウス症候群にならないという訳ではありません。《消費者庁発行「住宅の内装リフォームでシックハウス症候群にならないために」より抜粋)》 国内の認定取得品でもシックハウス症候群にならないとは限りません。 施工中は、換気をよくしておこなって頂き、万が一気分が悪くなったり、体調に変化があった場合にはすみやかにご使用をお止め下さい。