ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


光武酒造場 焼酎入徳利 お父さんありがとう

重要なお知らせ

重要なお知らせ

おすすめ ランキング




価格2,160円
価格5,400円
価格2,214円
価格3,280円
価格4,455円
価格4,492円
価格7,714円
価格6,760円
価格2,440円
価格1,782円
価格1,296円
価格2,753円

カテゴリトップ > 産直グルメ 九州各県産地別 > 長崎 > 坂本屋 角煮めし
カテゴリトップ > 産直グルメ 九州各県産地別 > 長崎 > 坂本屋 角煮めし > 東坡煮 豚の角煮
カテゴリトップ > イベント・特集 > 冬の贈り物2022
カテゴリトップ > 九州のおすすめお肉 > 豚肉

 

「東坡煮(とうばに)」とは、豚の角煮のこと。
卓袱コースの中の、代表的料理のひとつです。
中国の著名な詩人、蘇東坡が好んだことから、この名で呼ばれるようになったといわれています。
坂本屋の東坡煮の食感は「とろとろ ほろり」。
この食感の秘密は、長時間ゆでて徹底的に豚の脂を抜くことにあります。脂を抜くことによってゼラチン質だけが残り、旨みへと変化するのです。そうして、脂を徹底的に抜いた後、特製のたれにつけ込んで、こまめにアクをとりながら煮込むこと数時間。
さらに一晩寝かせて味を落ち着かせ、仕上げの味付けをしてようやく東坡煮は完成します。
この長時間の煮込みに耐えるには、良質な肉でなければいけません。
坂本屋の東坡煮は、厳選された豚肉(皮付き三枚バラ肉)を使用しています。
素材を吟味し、職人が手をかけ、時間をかけ、じっくりと煮込んだ味わいは、卓袱料理の老舗「坂本屋」ならではの伝統技です。

お買い求めいただく「東坡煮」は真空包装となっております。
そのまま10〜15分煮立てれば、できたての東坡煮をお召し上がりいただけます。


送料


長崎の角煮、とろとろ ほろり
九州 ギフト 2024 長崎 料亭旅館 坂本屋
東坡煮しぐれ詰合せ
(東坡煮10・しぐれ2) ST-2 長崎名物 長崎土産 贈り物 お土産 長崎 長崎県 お取り寄せ 御中元 敬老の日 御歳暮 肉惣菜 角煮 プレゼント 常温
商品番号: I07Z13
お気に入りに追加
お気に入りに追加
創業明治27年、長崎卓袱料理の料亭・御宿「坂本屋」。卓袱料理代表的一品、東坡煮(とうばに)(豚の角煮)は秘伝の元ダレで丹念に炊き上げる至極の逸品。その味わいは、「とろとろ、ホロリ」。長崎が舌に溶けていきます。 長時間ゆでて徹底的に豚の脂を抜き、ゼラチン質だけが残り旨みへと変化するのです。
特製のたれにつけ込み煮込むこと数時間。一晩寝かせて味を落ち着かせ、仕上げの味付けをして完成します。
ご注意ください
坂本屋より直送するため 他メーカー商品の購入には別途送料が必要になります。角煮めしも同梱可能ですがクール便送料になります。
この商品は5箱まで1つ分の送料でお届けできます。

産  地
長崎県
商品説明
東坡煮は真空包装となっております。
そのまま10〜15分煮立てれば、できたての東坡煮をお召し上がりいただけます。
練りからしをおつけいただくとより一層美味しく召し上がれます。また、煮沸した東坡煮を細切りして、御飯の上に刻み海苔を敷き細切りにした東坡煮をのせて、辛子と絡めて食べたり、温泉玉子と絡めても美味しく召し上がれます。
※電子レンジはご使用にならないで下さい。
内 容 量
東坡煮65g×10
しぐれ60g×2袋
賞味期限
発送日より60日間
保存方法
直射日光を避け、常温又は冷所で保存して下さい。
原 材 料
東坡肉:豚バラ皮付肉、醤油(大豆:遺伝子組み換えでない、小麦を含む)、上白糖、酒、みりん、生姜
東坡肉しぐれ:豚バラ肉赤身、椎茸、醤油(大豆:遺伝子組み換えでない、小麦を含む)、上白糖、みりん、酒、白ごま、しょうが
製 造 元
株式会社 坂本屋



この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(11件)
このショップのレビューを見る
総合評価4.91

astro21_4300さん 50代/男性

評価5.00

投稿日:2013年01月03日

 定番お歳暮

お歳暮の定番として先様からのご指定をいただくほどの商品です。これさえ送っておけば安心できるといえるような品物です。 

使い道 プレゼント 使う人 仕事関係へ 購入回数 リピート 

astro21_4300さん 50代/男性

評価5.00

投稿日:2012年06月16日

毎回送るたびに「おいしい」と届け先から連絡をいただきます。これを送って良かったと感じています。 

使い道 おもたせ・ギフト 使う人 親戚へ 購入回数 リピート 

astro21_4300さん 50代/男性

評価5.00

投稿日:2012年06月16日

毎回送るたびに「おいしい」と届け先から連絡をいただきます。これを送って良かったと感じています。 

使い道 おもたせ・ギフト 使う人 親戚へ 購入回数 リピート 


ショップへ相談