ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

消費税増税に関する重要なお知らせ

ショップからの発送が10/1以降になる場合は新税率が適用され、増税分が後から請求されることがあります。 詳細はこちら


イベントバナー











【アルマヴィーヴァはWA過去最高得点】
[2016]エプ 750ml 赤
【アルマヴィーヴァのセカンド】


価格9,185円 (税込) 送料別
1〜3日で発送いたします。
残りあと10です
個数   
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便
  • クール便
※楽天カードで決済する場合は、楽天スーパーポイントで5%分還元されます。他社カードで決済する場合は、還元の有無を各カード会社にお問い合わせください。
アルマヴィーヴァセカンドワインがこちらのエプ。エプとは、チリの先住民族であるマプーチェ族の言葉で "2番目"という意味で、多くのボルドーの格付けシャトーが造るセカンドワインのように、アルマヴィーヴァと同じ地区で育てられる上質なブドウから仕立てられた第2のワインという位置付けとなっています。

エプはもともと、ワイナリーにあるワインショップのみでひっそりと販売されていた門外不出のワインで、徐々に広まった人気を受けて国外への輸出が決定。その初輸出先として決定したのが日本であり、2006年ヴィンテージが初お披露目となりました。

ブレンドは、カベルネ・ソーヴィニヨンを主体に、カルメネール、カベルネ・フラン、メルロをブレンド。ファーストラベルのアルマヴィーヴァに比べ、樹齢の若い樹のブドウを使用することで、より親しみやすく、リリース直後の若いうちから楽しめるスタイルに仕上がっています。ファーストラベルよりも生産量が少ない為に、その稀少性から世界中で人気を博しており、ワインラヴァー垂涎の的となっています。

2016年のチリ、プエンテ・アルト地区は1年を通して冷涼な気候でした。収穫時期が近づく4月に激しい雨が降ったことで、収穫は通常より2週間早く実施されましたが、正確で素早い摘み取り作業により、果実味豊かで上質なブドウの収穫に成功。

造りだされたワインは、プエンテ・アルトの素晴らしいテロワールが見事に表現され、そしてバランスに優れたスタイルです。そのクオリティーの高さを証明するかのように、ファーストラベルのアルマヴィーヴァは、ワイン・アドヴォケイト誌で過去最高の95点という高評価を獲得しています。



【2016年ヴィンテージ・味わい】

外観は濃いガーネットの色調。ブラックベリーなど黒系果実やリキュール、スパイスのアロマ、革やタバコ、胡椒などの複雑な香りの要素が次から次へと現れます。口に含むと、しっかりとしたボリュームがありながらも、非常に上品でバランスの良い仕上がりです。凝縮した果実の甘さを伴った長い余韻も印象的。正統派ボルドーのスタイルに、果実の甘さを伴うエネルギッシュでパワー漲るチリテイストが見事に融合した逸品です。

評価:ファーストラベルのアルマヴィーヴァは、ワイン・アドヴォケイトにて過去最高評価95点を獲得

カベルネ・ソーヴィニヨン(75%)
カルメネール(13%)
カベルネ・フラン(7%)
メルロ(5%)






 お気に入りページに追加