ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


  
  • 大切な記念日・誕生日などにご活用ください。









 




大特価で再入荷です! 
[2001] モンツィンガー ハーレンベルグ 
リースリング アウスレーゼ 
ゴールドカプセル★★★
500ml 白 甘口 
ワインスペクテーター97+?


価格9,972円 (税込 10,769 円) 送料別
1〜3日で発送いたします。
残りあと28です
個数   
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便
  • クール便
 ■残糖量:107,5g/L ■酸含有量:9,1g/L ワインスペクテーター2003.12.31」で97点+?

’01年はかつてない最上のゴールドカプセルと なっています。ゴールドカプセルでないノーマルの アウスレーゼが、「ワインスペクテーター2003.3.31」 で97点!

果実、蜂蜜、干しブドウの香りが最高の形で溶け合って 強力な表現力をもち、繊細性豊かな果実酸を伴ってい ます。『典型的なハーレンベルグ』で、密度の非常に高 いワインです。しかも実に優雅で最も繊細な味わいが あります。


畑:ハーレンベルグ

ハーレンベルクはナーエでも最高と言える畑の一つです。この地域特有の赤土ではなく、この畑だけは青色をした粘板岩です。水はけがよく暖まりやすいので、小粒で皮の厚いブドウが出来るのです。そのため果汁の量が減る分、集約した果汁がとれます。

穏やかな酸味と、甘すぎない、程良い甘さのバランスがよくとれています。リースリングの個性をよく引き出していて、とてもクリーンに仕上げています。コレクションに加えるべきアウスレーゼです。




 お気に入りページに追加