ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


  
  • 大切な記念日・誕生日などにご活用ください。






カテゴリトップ > 世界のワイン > ドイツ・ワイン > 貴腐ワイン!


デクスハイマー家は、アルツァイの近くの丘陵地帯でワイン造りをするまったくの個人生産者です。畑はハイマースハイムを中心に10haを所有し、栽培している葡萄品種は、バッフス、ミュラー トゥルガウ、フクセルレーベなど多種にわたっています。甘口と辛口は半々。ボトリティスはなるべく後に付いたほうが良いワインが出来るので、いつもボトリティスが早く付かないように努めています。甘口はタンクで保存すると酸化や再発酵のおそれがあるので、リッターボトルで保存し、必要に応じて小瓶に移し替えます。ボトリングラインは、所有せず、衛生管理の行き届いた専門の会社に依頼し、コストも抑えることに成功しています。40%を瓶詰めし、60%はバルクで売ってしまいます。

2011年から、冷却発酵槽を導入、シュペートレーゼ以上のワインに使用して、18〜20度で発酵出来るようになりました。
アウスレーゼ以上のハイクラスのワインに見るべきものがあり、ご紹介するワインの多くは、私どものために特別に瓶詰めしていただいています。デクスハイマーは「ねらって造るから、これだけハイクラスのワインがたくさん出来る。他の人が摘み取り終わった後も粘り強く待っている。それも結構神経が疲れるものだ。」と、おっしゃっていました。


[2007]ハイマースハイマーゾンネンベルグショイレーベアイスワイン375ml白極甘口


[2015]ヴァインハイマー キルヒェンシュトゥック 
フクセルレーベ トロッケンベーレンアウスレーゼ
375ml 白 極甘口【貴腐ワイン】
デスクハイマー醸造所


価格
3,000円 (税込 3,240 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
1〜3日で発送いたします。
残りあと10です
個数 
 
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

 平均樹齢は36年。スレートと粘土、石の多い砂質粘土、粘土石灰質が混ざる土壌です。畑の標高は210mから285m。

2015年ヴィンテージは残糖量:198,4g/l 164,5エクスレあります。
柔らかく、スムーズな飲み口。ふくらみがあり、余韻がとても長いです。

残糖量:198,4g/L
酸含有量:12,9g/L