カメラバッグのロールスロイスと称された 英国トラッドの雰囲気を漂わすサッチェルバッグ
創業当時から英国伝統の狩猟用バッグの流れを汲んだトラディショナルなバッグとして、 イングランド中西部の熟練した職人の手で作られている「Billingham(ビリンガム)」。
その英国気質な魅力とクラシックバッグらしい普遍的なスタイルから、 当初カメラバッグとして注目を集め、後に「カメラバッグのロールスロイス」と称され、 今ではカメラ愛好家だけでなくモノにこだわるユーザーのカジュアルバッグとしてまで、 知る人ぞ知る信頼のブランドとして世界中の多くの人に愛されています。
特に本体に使われている、クラシックでハリのあるコットンにラバーを挟んであるボンディングコットン(ゴム引き)は、 雨や汚れに強く、使い続け馴染んだ質感や表情は大変愛着が湧き、自分だけの一品として他には無い価値を持ちます。
また要所に使われているパーツ部分には丈夫で存在感のある厚手のブライドルレザー。 クラフトマンシップがビシビシと伝わる英国製(メイド イン イングランド)。
バッグ本体インナーに施されたブランド初期からのデザインネームが、 「Billingham(ビリンガム)」の歴史と信頼をしっかりと示しております。
そしてこちらはA4サイズがジャストに収まり、 外出時の手回り品以外の少量の書類系までの収納をカバーした 大き過ぎず使い回し易いサイズのサッチェルバッグタイプ。
フロントのマチ付きポケットやインナーの2層整理ポケットなど、 日常使いに適した機能性もしっかりと装備。
ブリティッシュスタイルの王道である”斜め掛けサッチェル”で大人っぽくキマる、 モノにこだわるユーザーにオススメしたい、デイリーユースに活躍するアイテムです。 |