ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > 【和装製品】 > 【長襦袢】 > 【夏・単衣紙人形長襦袢】























絹のようにしなやかで優しく、お手入れも簡単な東レの仕立て上がり長襦袢。
東レ 襦袢 着物 肌着 プレタ 仕立て済 単衣 ひとえ レディース 竹 レーヨン ポリエステル
3サイズ 東レ 爽竹 紙人形 仕立て上がり 長襦袢 単衣仕立て
Sサイズ Mサイズ Lサイズ
商品番号: 1530014
商品情報

紙人形仕立ての東レ素材を使用した仕立て上がり長襦袢です。
ポリエステルでありながら絹のようにしなやかで優しく、美しい光沢の東レ素材を使用しております。
正絹ではございませんので、汗をかいても丸洗いが可能でお手入れも簡単です。

竹素材を使用しておりますので吸放湿性が高く、蒸れにくくなっております。
ソフトな肌触りでべたつきも少なく夏でも涼しく過ごしやすい生地となっております。

立体的な裁断・縫製で大人気の紙人形仕立てを取り入れており、普通の長襦袢の縫製と違い襟元をすべて立体的に縫製しております。
簡単・綺麗にえもんが抜ける為、美しく着こなすことが出来ます。

立体的な縫製で半衿を付けておりますので、同じ形で新たに付けるのが難しくなっております。
その為、刺繍・カラー半衿等を新たに付ける際には、今ついている半衿を外さず、そのままで上から付けて下さい。

えもん抜きには共布を使用しておりますので、質感や柄も綺麗になじみます。
通し穴と土台の間に少し余白がございますので、 指が通しやすく着付けがしやすい仕様となっております。

脇にタックをとっているので、前がはだけにくくなっており、すそすぼまりなしっかりとした打ち合わせが可能となっております。
また、紐もついておりますのでえもんにしっかりと通すことが出来ます。
絹のような上質な手触り、光沢をもち、礼装のお着物から街着の着物まで広くご愛用いただけ、お気軽に洗濯もできる商品となっております。

合わせる着物

訪問着 付下げ 色無地 小紋 紬 おしゃれ着 留袖

着用時期

夏・単衣のお着物をご着用時に
  6月7月8月9月

おすすめのシーン

普段着 お買い物 ランチ カフェ 映画鑑賞 カジュアルなお出かけ 同窓会 お花見 お祭り 懐石 フレンチ パーティー 観劇

サイズ



素材

ポリエステル75% (東レシルック)
レーヨン25% (竹)

備考

お客様のご覧になられますパソコン機器及びモニタなどの違いにより、画面上と実物では色が異なって見える場合があります。予め、ご了承ください。





ショップへ相談