ヘルプ / 不適切な商品を報告
☆全国新酒鑑評会・金賞受賞の報告☆
日本酒の品質を競う「全国新酒鑑評会」で、福島県の酒蔵が16銘柄の金賞受賞を果たし、 兵庫県と並んで3年ぶりに日本一を奪還しました(^o^)/ 全国809銘柄のうち、金賞を受賞したのは202銘柄。 その中で福島県はトップの成績を収め、県内では祝賀ムードが広がっています。 福島市では記念イベントが開催され、受賞酒の試飲会も行われました。 県酒造組合会長の渡部謙一さんは「やっと日本一を奪還できた」と喜びを語りました。 福島の酒造りは、震災復興の象徴でもあります。 今回の快挙がさらなる発展につながることを期待したいですね!
■2025年度の「金賞酒」は6月4日発売予定
■「金賞酒」と同質の大吟醸十八代伊兵衛はこちらから購入いただけます。
並び替え
1件 〜 2件 (全 2件)
価格や送料は、商品のサイズや色によって異なる場合があります。