ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは



カテゴリトップ > キューブ



















ウイスキーがお好きな大人の男の為の氷。

【ダイヤアイスLサイズ】【10個入×2袋】 純氷 透明な氷 美味しい氷 溶けにくい氷 綺麗な氷 バーの氷 ロックアイス 宅飲み 家飲み ハイボール ウイスキー こだわりの氷 飲食店 バーテンダー御用達 クラモト クラモト氷業 金沢氷室 金沢
お気に入りに追加
お気に入りに追加
商品説明
内容量サイズ:45mm角の立方体
    最大直径は65mm

10個入/PC
保存方法−18℃以下で保存
原材料石川県金沢市の極めて軟水である水のみ
製造元 株式会社クラモト氷業

住所:石川県金沢市東山3−2−22
工場:石川県金沢市湊1−55−27
クラモト氷業の特徴大正十二年創業。
クラモト氷業は90年以上の歴史がある老舗です。
金沢で一番古い氷屋ですがわたしたちは一番新しい氷屋でもあります。
一世紀近くも続けてこられたのは時代の流れにあわせて柔軟に変化を繰り返してきたからです。
強い会社ではなく、頭の良い会社でもなく時代にあわせて変化できる会社が永続できる会社だと考えます。
わたしたちは永い時間をかけて変化を繰り返しました。
失敗からもいっぱい学びました。変化は成長です。常に、自分たちの古い皮をぬぎすて常に、自分たちをアップデートし常に、新しい価値観をお客さまに提供する。
たかが氷。されど氷。シンプルなモノだからこそ深く永く追求していけます。
90年以上かけて成長を繰り返してきたクラモト氷業だからこそできる新しい価値や楽しみ方をこれからもお客さまに提供し続けます。
クラモトの氷の特徴金澤氷室とはクラモト氷業が提供する氷を指します。
二日以上時間をかけてじっくり凍らせた氷です。
氷をつくる温度も-8度〜11度と季節や湿度によって調整して手間ひまかけて製氷しています。ゆっくりと攪拌しながら凍らせることで水の中に含まれているわずかな空気や埃、不純物が排出され、24時間たったころに、はじかれた不純物をまだ凍っていない水と一緒にくみ上げて新しい水と交換し、氷の状態を見て変化させています。
山の雨や雪が地下を通りゆっくりゆっくり下ってくることできれいな水になるように純粋無垢な氷は時間をかけて育てます。
専門家に調査を依頼し金澤氷室には、もともとキレイな軟水である金沢の水とあいまって、不純物がほぼ含まれていないことが証明されています。そのため透明度が高く、雑味がなく、氷本来の味が顔を出します。
家庭で造った氷と違い、溶けにくいためお酒やかき氷などを長い時間楽しめます。
金沢から江戸へ献上していた氷のように手間ひまかけてお客様に提供するという形で金沢の文化をつないでいます。



この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(1件)
このショップのレビューを見る
総合評価総合評価に有効な件数に達しておりません。

kaemon0106さん 60代/男性

評価5.00

投稿日:2023年08月08日

何時も大満足です。又よろしくお願いいたします。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 リピート 



ショップへ相談