いつものキャンプに飽きてきた、新たな刺激がほしい方におすすめ!
ピザやパン、グラタンなど本格料理を楽しむ石窯キャンプはいかが?
★TINY PIZZERIAのおすすめポイント★
1.感動のふわモチ食感
TINY PIZZERIAでは500℃もの高温をキープできますので、焼き時間は90秒程度でOK。瞬間的に火を入れることで適度に水分が保たれ、ふわふわモチモチな食感に。電気式窯やフライパンでつくるピザでは味わえない、本格ナポリピザが味わえます。
自家製の生地はもちろん、冷凍ピザでも美味しく焼くことが出来ます。
2.安全性に優れている
500℃の高温に耐えられますが、外側は触れても熱くないので安全です。ピザを焼いた後は蓋をして空気を遮断し、鎮火するのを待つだけです。
3.1台でマルチに使える
ピザだけでなく、グラタンやお肉料理などオーブンとしても使えます。
鎮火した状態の余熱200℃の中にパン生地を入れると、15分ほどでパンも焼けます。キャンプ2日目の朝ごはんにもおすすめ。
<商品が届いてからのステップ>
1.箱から商品を取り出し、組み立てる。(煙突を設置。平らな台の上もしくは付属の木脚に設置)
2.薪(or炭)を入れ火を起こす。(焚火と同じ要領で、火種から焚き付け、大きな火にしていく)
3.500℃にあたたまるまで、少し隙間をあけてふたをし、のんびり過ごす。(約2時間)
4.窯の内部(内壁)が白くなったら、準備完了。木製のピザピールにのせ、ピザ生地を窯に入れる。(ピザ生地を入れる時だけ木製ピザピールを使用)
5.火に近い面に少し焦げがついたらピザを回す。90秒の間に何度かピザを回す(すぐ焦げるので注意!)
6.焼き上がり。できたてあつあつのピザをおたのしみください。